コミュニティ検索 »

さて、今回は「TAKUIファンに100の質問 」というバトンを発見したので、チャレンジしてみました。この質問表が作成された当時は表記が“TAKUI”ですが、そこは気にせずにドンドン回答していこうと思います!ではどぉーぞ!!


TAKUIファンに100の質問

1 お名前をどうぞ

 アキオ(仮名)

2 愚問ですが、TAKUIは好きですか?

 好き

3 TAKUIとの出会いはいつ何で?

 00年2月。FM802の「ロックビジョン802」という伝説のラジオ番組で。『ギャンブルーレット』が流れたのがキッカケ。

4 その時の第一印象は?

 とにかくVIVID(びびっと)きた。全身の穴という名の穴が全て開き(もちろんアソコも)、「TAKUI」という記号を吸収した。

5 TAKUIへの愛を者の大きさで表すと?

 ここに震える海より深い

6 ズバリぶっちゃけるとどこがイチバン好き?一つだけ
 
 声

7 一番好きな曲は?

 難しい・・・出会いの曲である「ギャンブルーレット」かな!

8 一番好きなアルバム音源は?

 『20's CALBORN』

9 恋人に送るとしたらどの曲?

 「存在」

10 家族に聞いてもらいたいのは?

 「NEVER FADES AWAY」しかないでしょー

11 落ち込んだ時に聞くのは?

 生きてるってことが「BE HAPPY」!

12 家族はTAKUIファンという事を知っていますか?

 余裕で知っている。

13 知っていると答えた方:ではそれについてなんと?知らないと答えた方:秘密にしている?何故?

 父は卓偉の歌唱力を評価している。だが『POWER TO THE MUSIC』にはダメ出し。

14 オフィシャルサイトには見てるor書き込んでます?

 最近は毎日欠かさず見ている。でも書き込まない。

15 ファンサイトを巡ったりしてますか?

 巡って巡って堂々巡り。

16 ライブはよく行きますか?

 毎回行っている。ライブはエネルゲンなので。

17 ライブに行ったらどこでどんな風にみる?

 ライブハウス、ホールに関わらず盛り上がるタイプ。そして歌う。そして感動する。

18 地方遠征ってする?

 去年は東京ライブに二回行った。野音とカウントダウン。「最高でした」。

19 今まで行ったTAKUIのライブ・イベントで一番遠かったのは?

 東京っすね。

20 ファンレターって書いた事ある?どのくらいの頻度で出す?

 書いたこと無い。書いてみたい。

21 返事もらった事ある?

 NOOOOO!!!

22 大人気サポートメンバー・好きなメンバーいる?誰?

 澤村パブロ(ぎたー)!!

23 ぶっちゃけちゃうとTAKUI君とお気にサポメンどっちの方が好き?

 何があっても 卓偉!

24 TAKUIの他に好きなアーティストいるよねぇ?誰?

 邦楽だと・・・nil&ZIGZO、藤井フミヤ、矢沢永吉、MOLE HILL

25 卓偉くんってあなたから見てどんな人柄だと思う?

 プライドが高い人だと思う。常に自信満々。

26 卓偉君を動物に例えると何だと思います?

 麒麟かな。

27 ならあなたは動物でいうとなんなのさ。
 コアラ

28 卓偉くんが学生時代同じクラスにいたら友達になってると思う?

 友達になる!土下座してまでも仲良くしてもらう(笑)。

29 じゃあ身近にいたら彼氏にしたい?男の人なら自分が女だと仮定して

 はい。

30 一緒にマラソンしてみたい?

 遠慮しときます・・・怒られそう。

31 もし卓偉君と一日デートできたらどこ行きたい?

 男やからな~・・・・。卓偉の家に招いてもらって、彼の家に眠る秘蔵音源(未発表曲含む)を聞かせてもらう。

32 あなた一人の為に弾き語りをしてくれます!ズバリ何をリクエスト?(TAKUIの曲に限らず)

 GLAYの「BELOVED」

33 あなたとTAKUIがセッションする事になりました!二人は何のパートで何をやるの?

 卓偉→ヴォーカル、サイドギター、俺→リードギターで、『イノヴェイター』! 完コピしたから。

34 恋人の誕生日に急遽TAKUIのライブが地元で!!行っちゃう?

 彼女を連れて一緒に行く。彼女が行きたくなければ断念する。

35 今までのTAKUIライブでイチバン思い出深いのはいつどこ?

 05年7月18日の野音。恐らく、あれ程凄いライブはどのアーティストでも一生観れないと思う。

36 TAKUIのライブで泣いたことある?

 カウントダウンライブのときの「ひとりになることが怖かった」。自然と涙がこぼれた。

37 資料見ないでね!今卓偉クンの誕生日、パッと答えられる?

 10月19日!

38 プレゼントはした事ある?どんなのあげるの?

 無い。あるとするなら、ひたすら俺が卓偉について熱く熱く語ったテープ(120分)。

39 TAKUIのバラードって言ったらこれでしょ!

 「mother sky」 。カンダ・ヒョンのカバーバージョンは不可(知る人ぞ知る)。

40 普段卓偉氏を何て呼んでる?

 卓偉↓。

41 百万回いきたねこの絵本は読んだ?

 高校の倫理の授業の時に読まされた。それに対する加悦さんのブックレヴューに感動!!

42 チーズはどこに消えた?は読んだ?

 読んだ!気づかされたことが2~つあ~る♪

43 卓偉君に私から推薦図書!これを読んでみて!

 矢沢永吉 「アー・ユー・ハッピー?」(日経BP社) 。日本のロック界のBOSSの“俺様”論。

44 もしかして卓偉クンより身長高い?

 高い。小さかったので高く跳んだ。ダンクシュートを決めるために

45 街で偶然ばったり!声かける?何て?

 声かける!少々コンフュージョン気味で。「あなたに人生変えられました。ありがとう。これからも応援しますよ」と、耳打ちして再び人ごみの中に消えていく俺・・・絵になる男出来上がり!!

46 部屋にTAKUIのポスターなんて貼ってある?何枚?

 昔は3~4枚貼ってたが、現在は一枚だけ。

47 卓偉君に載ってほしい雑誌は?

 「ザ・テレビジョン」! レモンを握る卓偉!

48 今までやってたorやってるレギュラーラジオ番組、思い出深いのは?

 やっぱりオールナイトニッポンRかな!今でも録音したテープを聴くくらい好き。当時中学生だった俺にとってAM3時~4時30分にラジオを聴くことは至難の技だったが。

49 TAKUIファンの友達はいますか?

 Y:Yくん,O:Kくん,T:Rくん,Y:Mくん、K:Iくん,K:RさんG:Yさん。地元・宇治でかなり布教した。

50 勝手に願望!あのアーティストとセッションして

 ex-ZIGGYの戸城憲夫さん!

 ・・・ここまで読んで頂いた方、お疲れ様です。ここで折り返し地点なので、51から100の回答は次のvol.2に書く予定です!近日アップしますので、楽しみに待っててください☆!!
スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/90-3e98aead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(月) 20:30 [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
