コミュニティ検索 »
映画 | 2005/11/11(金) 21:43
27006c1f-s.jpg

STORY 前作から数年後・・・再び猟奇殺人事件が発生。刑事エリックは連続殺人犯・ジクソウの犯行だとわかり捜査を始めるが、意外にもあっけなく警察に保護された。しかし再びゲームは始まろうとしてた・・・
 
 観ましたよ~!!SAW2!多くの続編映画は失敗作が多いので観る前は少し心配でしたが、開始早々、そんな心配は吹き飛びました。
 
 前作『SAW』は傑作だった。だって今年の2月くらいに映画館で観たんですけど「あ、今年のナンバーワンだ」ってまだ2月なのに言うてましたからね^^
  
 僕が前作を観た理由はキャッチコピーに惹かれたからなんです。そこには
 「CUBEmeetsセブン」て書かれてたんですから!!
 これは『セブン』大好きな僕としては観にいかざるを得ません。『セブン』ファンに対する挑戦状か!?とも思いましたし。
 
 始まってすぐにあの『SAW』の世界観に引き込まれました。そしてあの連続殺人犯ジクソウが再び・・・。

 内容は前作のソリッド・シチュエーション・スリラーを踏襲してるんですが、密室に閉じ込められたのが前作は2人だったのが、今作は8人になってますね。その8人が、一人、二人、と死んでいきます。今回がソコらへんがミソですね。
 
 とにかくラストのオチも凄いし、前作よりも過激になった殺戮シーンにドキドキ・バクバクで心臓がいくつあっても足りないし、手に汗かきまくってポップコーン食ってる場合じゃなかったすよ。

 ココをごらんになってる皆さんにもこの映画の良さをもっと知ってほしいんですが、あんまり下手に話すとネタばれしちゃうんでね~。これはもう観るしかないっス!あっ!前作『SAW』は必ず観といてくださいね★
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/7-79248179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さっき観て来ました前作よりも面白かった( ̄□ ̄;)!!続編ものは駄目
2005/11/12(土) 14:58  和日和
Saw II良かったよ~、あんまり怖くなくって!1作目を観に行ったとき、こういう映画とは知らないで観に行って、最後ののこぎり(saw)を使う場面のあまりの衝撃に何週間も悪夢にうなされ、「もう絶
2005/11/14(月) 06:24  姫のお楽しみ袋 
コメント

ポキーーーー!!(≧∇≦)

東京外国語大学の外語祭に来いポキ!!(∋ω∈)おらポキ!!(`∇´)ほいポキ!!(´ω`)
2005/11/12(土) 01:17 ポキ URL [編集]

ブログみた!!

ちゃんとお気に入り登録しておくわ☆★でわ②またきまーす
2005/11/12(土) 01:30 もん②功一★☆ URL [編集]

身内の皆さんどうもサンクス!

ポキ>さすがに遠いなFar Awayですわ!ソウ2観ろよ!ポキ!

モン功>ども!映画探してたらココこいよ~。あっ坂根氏にもよろしく!
2005/11/12(土) 01:34 アキオ URL [編集]

ポキ降臨

SAW2よりも今わたくしが一番観たい映画はヴィムヴェンダースの‘The Land of Plenty’どす(:D あの‘Paris Taxas’の名匠の新作ロードムービーだべ(`∇´)見なきゃ死ぬよ、マジで。
そしてアキヒロワダはパリテキサスについて熱く語り出す……謎
2005/11/12(土) 01:55 ポキ URL [編集]

あの映画は9・11色が強いと聞いたんですが・・・
 あとここではアキオなんで!(プッシュ)本名だすのはヤバいんでやめとくれ~~!
 パリ、テキサスも名作なので書く予定。熱くね。
2005/11/12(土) 02:09 アキオ URL [編集]

コメントありがとうございました★

SAW2、アキオさん同様続編だから期待してなかったのにそれを裏切る?面白さでしたよね~
意外な後継者にもビックリしましたし。

前作のキャッチコピー、知らなかったんで驚きました!
2作品とも大好きなので…
CUBEに似ているような気はうっすらしてたんですが

またちょこちょこおじゃまさせてもらいますね~
2005/11/12(土) 15:05 さわわ URL [編集]

さわわさん>こちらこそ遊びに来ていただいて光栄です!SAW3もアリそうな終わり方で・・・もし「3」があるなら今回並のクオリティに期待しましょう。
2005/11/13(日) 00:46 アキオ URL [編集]

はじめまして

ワタクシ、『セブン』ファンですので、セブンを超えたとは言いませんが・・・まあまあ良かったですね!

でも1作目の方が数倍いいと思います。

TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ!
2005/11/14(月) 06:23 チュチュ姫 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
