コミュニティ検索 »
映画 | 2006/02/13(月) 15:39

 今週はこの3本をレンタルしてきました。 1、『バルカン超特急』2、『ある日どこかで』3、『ノーマンズ・ランド』です。

まず『バルカン~』はヒッチコックのイギリス時代の作品で、『フライトプラン』の元ネタとなっている映画なので楽しみです。『ある日どこかで』アキオが大好きなタイムスリップ系のラブストーリーなのでこれまた期待。『ノーマンズ・ランド』は少し前に外国語映画賞を受賞した作品?だった覚えがある話題作です。反戦映画でしょうか。これもまた必見です。

そんな3本の映画をウキウキ気分でレンタルし、家に帰るとなんと!テレビで『エイリアン4』が放映してるじゃないですか!!
エイリアン・シリーズはなぜか1作目と、この4作目を観てないので、画面に釘ずけになって鑑賞しました。 感想は…なんだ、「結構面白いじゃん」と。

 エイリアンは1が傑作、2が最高傑作で3と4がクソ×2というのが一般的な評価だと思います。『エイリアン3』は確かに主人公の坊主頭しか印象に残らないし、イマイチ面白みに欠ける気がします。でも『~3』の監督のデビッドフィンチャーは『セブン』、『ファイトクラブ』の僕の一番好きな監督なのでそんなに嫌いにはなれないですね~。フィンチャーの映像センスの片鱗を観れただけでも一儲け、という気分でしたから。

 『~4』の監督は『アメリ』を撮った監督さんで、あなたが何故エイリアン?って感じなんですが、割とテンポ良くもできてるし、水中での格闘シーンはカッコいい。でも、この監督について実は僕はあまり詳しくないのでまた研究しときます。

  あとウィノナ・ライダーもミスキャストか?と思われたんですが、意外に良かったですね。彼女がいなければ再び『~3』みたいな男ばっかの男気溢れるマッチョな映画になってたはず。あれはちょっとキツい…典型的な女性像のウィノナをキャスティングしたのは正解です。

 世間の評価が悪い映画でも、やっぱり自分の目で観て評価しないとダメですね。それを今回の『エイリアン4』で気付かされました。 あと金曜洋画劇場とかの映像ってなんであんなキレイなんでしょう?素朴な疑問でした。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/65-1304a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

昨日はキャシャーンやってたね( ̄◇ ̄)見始めて速攻、この映画は突っ込み所満載のいいかげんな基盤の上で作られたんだな、とわかった。
何ていうか、キャシャーンの2時間など必要ないのだ( ̄◇ ̄)宇多田の数分間の主題歌だけで映画のテーマは伝わるし、適格だと思った。
デビルマンよりはいいことは明らかだがにゃ↓↓
2006/02/13(月) 23:31 ポキ URL [編集]

キャシャーン観てない~!!ちょっと観たかった・・・でも面白くなさそうなんですね!そんな事よりも僕は麻生久美子のファンなんで、麻生さんだけでもお目にかかりたいのでいつか観ます。
2006/02/14(火) 00:01 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
