コミュニティ検索 »
映画 | 2006/01/21(土) 03:03


 最近テスト勉強に追われっぱなしの毎日でココあんまし更新できなくて申し訳ないです。そして映画も全然観れてない…ライフワークの一環であるというのに!嘆くべき事実ですぞ!


でも今一番観たいと思う映画があります。それは『フライトプラン』です。公開が今月の28日なので待ちどおしいです。

粗筋…旅客機で親子二人で旅立ったが娘が飛行中、突然失踪。しかし、搭乗記録を確認しても愛娘は初めから乗っていなかったという。果たして娘は母親が作り上げた幻想だったのか?犯人は誰なのか?


…いかにもアキオ好みのサスペンス。ジョディー・フォスター、幼い女の子、密室と聞けば三年前の『パニックルーム』を思い起こさせるはずです。そして本作もサスペンス映画です。やはり彼女はサスペンスが似合いますね。代表作『羊たちの沈黙』のイメージが未だ世間では強いのでしょうか?

 話は変わりますが、ジョディー・フォスターも母親役がしっかり板についてきましたね。この人、映画界でのキャリアは長いですが上手にポジションを選びながら今の地位を確立していると思います。
 デビュー当時は天才子役、アカデミー賞を2度受賞し演技派女優となり、監督業もこなし才女と呼ばれ…またシングルマザーの顔をもつことから母親としての地位も貫禄も十分。流行廃りが幾度となくあるハリウッドで上手に生き残っている女優だと思います。

 僕は彼女は出演作選びに慎重なのが好感がもてます。誰かさんの様に失敗作に出てばっかりとは違うのです。

 そのジョディーフォスターの最新作・『フライトプラン』期待大です!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/52-8f23a726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

わたくしポキも、その設定故に「フォーガットン」のような悲劇を繰り返さぬよう願っている( ̄◇ ̄)
2006/01/21(土) 20:15 ポキ URL [編集]

そうですね!この設定なら『フォーガットン』を思い出す人も多いはず。まだ観てないですが、相当エゲツない映画だそうで…公開時期が微妙にずれて配給会社も胸をなでてるでしょう。果たして『フライトプラン』は二番ぜんじとなるのか?それは私の目が確かめてくれるはずです!
2006/01/22(日) 01:11 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
