コミュニティ検索 »
映画 | 2006/01/09(月) 02:57
久しぶりに面白い映画を観ました。『LAコンフィデンシャル』です!刑事モノドラマなんですが二転三転するストーリーがすごく、全く目が離せないです! あらすじ    50年代のLAでは刑事の不正行為が日常茶飯事の如く行われていた。ある殺人事件を元に様々な人物が絡みあい、次第に一本の糸に結ばれてゆく…アカデミー賞二部門に輝く作品。キャストが超豪華でガイ・ピアーズ、ラッセル・クロウ、ケビン・スペイシー、キムベイシンガー、ダニー・デビートの顔ぶれ★特にラッセル・クロウが熱い!この男がヤバいんです。過激で暴力的な一匹狼の刑事を演じてるんですが、こいつがキレたら手がつけられない!殴るわ蹴るわのオンパレード!ラッセル自体、暴力沙汰を何度も起こしてる人間なんで、素で演じてる可能性が高いですが(^_^;)
良い脚本と良いキャストがあればここまで面白い作品が作れるんですね。脱帽ですよ。50年代のムードを作り上げた監督の力量もなかなかのものです。 そういえば今作は30年代を扱った『アンタッチャブル』に近い感じがしました。正義感溢れる刑事が主人公の要素とかがね。『アンタッチャブル』は好きな映画なんで改めて自分の好きな映画のタイプが解った気がします。
『アンタッチャブル』の主人公は終始正義感に満ちた男なのに対し、『LA~』を観ると、そもそもの“正義”自体に不信感を持ってしまいます。そこらへんがリアリティがあり、好感が持てる内容です。
腐敗しまくった街に刑事の汚職という、十分現代にも通ずるテーマをオブラートにも包まず公表した本作品。正義はあるのか?果たして正義とは何なのか?この映画には自分なりの正義をがむしゃらに探しつずける男達の姿があります。映画のラストではまた最初と違った“正義”が感じられるはずです。 とにかくアクションもあり、スリルもありお色気シーンもあり面白い出来です!十分有名な作品ですが、もっと観られていい映画です。まだご覧になってない方は是非!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/46-05ada092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
