コミュニティ検索 »
ここ数日、『金田一少年の事件簿』にハマってます。95~96年にかけて放映されたドラマ版です。 主演はキンキの堂本剛クンなんですが、もちろん若くて、今とは同一人物とは思えないくらいシャープです。

そもそも何故今ごろ『金田一』なのかと言うと、先クール放映されてた『33分探偵』というこれまた堂本剛クン主演の探偵ドラマの最終話で、金田一少年の名ゼリフ「じっちゃんの名にかけて」が登場したからです。
その時、僕はこの『33分探偵』は金田一少年の壮大なパロディなんだと気付いたのです。そもそも堂本剛に探偵役をオファーするなんて金田一を意識しているとしか思えない!

そんな訳で『金田一少年の事件簿』再評価が僕の中ではじまり、この三連休食い入るように観てました。いやー、やっぱり面白いですね。当時小学生だった頃の自分を思い出しました。土曜日の九時にやってたんだよな~、犯人たぶんコイツだったよな、とか浸ってたりしました。
他にもKinKi Kidsが歌う、エンディングテーマ曲の「kissからはじまるミステリー」が改めて聴くとびっくりする程、名曲だったという発見がありました。
調べてみると、作詞が松本隆で作曲が山下達郎!『硝子の少年』コンビじゃないですか!うーん納得。あまりなハマりすぎたのでこの曲が収録されてるKinKi Kidsの『A album』買っちゃいましたよ。

ちょっと脱線しましたが、『金田一少年の事件簿』、あなたももういちど90年代に戻ってハマってみませんか?
スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/447-65c40f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
堂本剛 【ORIGINAL COLOR】PV動画視聴WAVER (通常盤) (2004/06/09) 堂本剛 商品詳細を見る. 堂本剛 【ORIGINAL COLOR】PV動画視聴 ★ドラマ『ホームドラマ!』主...
2008/11/05(水) 17:55  堂本剛のCD、ドラマ、ファッション、ライブ、画像などKinKiKids堂本剛情報ブログ!!
コメント

いつも見てます

よく見ています。いつも更新凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/11(火) 16:42 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
