上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
「もっとそばに~It's a real love」の…

“いずれ必ず追い風になる 今は冷たく吹きつけていても 信じていたいのさ この瞬間を”

という歌詞がすごく好きだ。

向かい風に逆らって納得できないことばかりの毎日。でも、いつか必ず追い風が来ることを信じるしかない。そんな期待なのか、祈りなのかも解らない「ひとりになることが怖かった」の英詩に似た歌詞だと思う。

向かい風に逆らっても、追い風に吹かれても、“すべてはきっと風の中”の出来事かもしれないが、それが人生というものなのだろう。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/433-bda53883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

わたしもそのへん大好きです。
どちらかといえばそれの前の
僕らは飛べない鳥かもしれない~のほうがすきかも。
2008/07/30(水) 21:34 まっつー URL [編集]

まっつーさんコメントありがとうございます!

「もっとそばに」はファンに宛てた曲、とインタヴューで語っていたのでそれ以来、「続いていくさ 旅路はずっと きみがいなければ駄目になってた」という歌詞が僕たちファンへのメッセージなのかな?と思うとますます好きになりました。「はじまりの唄」しかり最近はこういったファンへの感謝を込めた歌が多いですね☆感謝する気持ちを忘れないアーティストは素晴らしいです。
2008/08/03(日) 22:52 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。