コミュニティ検索 »
久しぶりにIT'S A NEW WORLDのDVDを鑑賞中。

オープニングのひと怖~、FORK IN THE ROAD、 Fairy taleのバラード攻勢はいつ観ても新鮮。まさにニューワールドの幕開けと言った所でしょう。

FEED BACK'78の直前のMC、「俺の生まれた年、知ってる?」はいつ見てもカッコいいし。
客席が全然盛り上がってないヒキガネ、イミテーションボーイ、BLACK HOLEもマニア必見。
中島卓偉に改名後の初ライブだけあって客も卓偉もどこか構え気味なのが画面から伝わってきます。
ハイライトは中盤の鼓動、存在、傘をささない君のために、誰かの声、mother sky、 STAY TOGETHER、 Calling you までの流れでしょう。中島卓偉の歌唱力がマキシマムに堪能できます。まさにホールという場所を生かした聴かせるセットリストと言えます。

あまり取り上げられることのないDVDですが、過渡期の卓偉(今も!?)がダイレクトに映し出された貴重な映像作品なのでおすすめですよ。

僕の知り合いにレコードBARを開いてるおっちゃんがいるんですが、その店の特大スクリーンと金を注ぎ込んだ音響システムで本作を観れたら感無量でしょうな。
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/421-2582f92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 02:09 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 13:39 [編集]

kさんコメントありがとうございます。そうなんですか~!このツアーは思い入れがあるんですね♪初めて観たライブがこのツアーなら卓偉の虜になること間違いないですよ!ほんとにベストなライブです。

卓カラは楽しいですよね!みんなで卓偉の曲を大合唱するのってすごく気持ちいいです。いつかKさんともカラオケご一緒できたら楽しそうです★

そうそう!MOLE HILLが動きだしますね!ニューアルバム『現在は今』の発売日が近づいてきましたし。僕は彼らが音楽提供した『青空のルーレット』という映画ですらまだチェック出来てない(涙)のでそっちも早く観たいです!

2008/06/01(日) 22:14 アキオ URL [編集]

あさちゃん>あの部屋だけ乗っ取りたい・・・!
2008/06/01(日) 22:16 アキオ URL [編集]

バカな書き込みは無視してと・・・・
最近DVD勝手ないのよね・・・
次のLIVEで買いまくるか!
というか一般発売せいよな~。
あとDVDレポも面白いので更新して下さいm(_)m
2008/06/03(火) 18:16 katsu URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
