コミュニティ検索 »
先日、大学の卒業式がありました。天気はあいにくの雨でしたが、式が終わるころには雨も上がって我々の門出を祝ってくれているようでした。

それにしても卒業式って昔から苦手。。。高校の時は式が終わったら教室に残らずにすぐに帰ったし、中学の時なんて俺以外のクラスメイトが打ち上げ行ったのに、一人だけ参加しなかったり・・・。

いや、決して友達がいないわけじゃないんだけど、ああいった場でどういうキャラになっていいのか、正直いつもわからなかった。そういう複雑な感情を抱いている男子諸君は結構多いかもしれませんが。でも同窓会は大好き!

大学を辞めようとは一度たりとも思わなかったな~。普通に楽しかったし。セコい人間なんで、こんだけ学費払ってるんだから楽しまなきゃソンでしょ!ってむしろ思ってたくらいで。

というワケで、この四年間を卓偉の活動と共にカンタンにふりかえってみましょう。

2004年…この年は何もかもが初めてなことばかりであまり記憶がない。その慌ただしさゆえに卓偉へ割く時間も今より少なかったようにも思える。


春…入学、居酒屋でバイトを始める。「LET'S! POWER TO THE MUSIC TOUR」大阪公演に参戦。

夏…何してたっけ…?

秋…アルバム『VIVAROCK』リリース。「日本旋風摩擦TOUR」京都公演に参戦。また京都に来てほしいな~。

冬…「VIVA! LA ROCK ON!TOUR」大阪公演に参戦。DVD化を希望!!


2005年…2005年は大学とバイトの往復だった。徐々に「これでいいのか?」と疑問を感じ始める。

春…シングル『ひとりになることが怖かった』リリース。

夏…シングル『HELLO MY FRIENDS / 太陽が沈む前に』をリリース。
「謝恩祭!! TAKUIすべて見せますスペシャル1999-2005 7・18 日比谷野外音楽堂」を初めて東京に観に行き、大いに感動。そして「ピアス」・・・。

秋…??

冬…シングル『雪に願いを』リリース。「TAKUI UNPLUGGED LIVE VOL.1」大阪公演に参加。
ブログ「びびっと★VIVID」開設!!カウントダウンライブに参加。

2006年…卓偉が改名し、新たなスタートを切ったことで自分の中でも何かが変わった。バイトや大学の授業以外の活動を意識的に行うようにした。

春…シングル『メッセージ』リリース。TAKUIから中島卓偉へ改名。
アルバム『傘をささない君のために』、『CRAP THE CLIP3』同時リリース。

夏…映画館でインターンシップを始める。「IT'S A NEW WORLD TOUR」大阪公演に参加。 

秋…「大人への誘い」参加。インターンシップの活動の宣伝でテレビ、ラジオ、新聞に出演(京都のローカル系列)。

冬…シングル『いま君に逢いたいと思うこと』リリース。「ONE LIVE/TWO HAPPY TOUR」大阪公演と名古屋公演に参戦。カウントダウンライブに参戦。森重さんと卓偉の共演に涙。

2007年…就職活動で悩んだりしたけど、内定を貰った後は残りの時間を大切にして学び、遊び、働いた。

春…就職活動に四苦八苦!アルバム『僕は君のオモチャ』リリース。

夏…「GETOUT TOYBOX TOUR」福岡公演、大阪公演に参加。卓偉の故郷である古賀、屋代島へ旅行。大学の授業の課題でドキュメンタリー映像を撮る。

秋…卒論を頑張る。「過去の僕も知ってください!!!」の追加公演に参戦。一週間ほどロンドンへ観光。アビーロードとリヴァプールに感動!また行きたい!
冬…アルバム『SMILER』リリース。「THE SMILERS TOUR」大阪公演に参加、終演後に卓偉さんと念願の初対面!四年間続けたバイトを卒業。

2008年 

春…とうとう卒業!そして社会人スタート!4月29日に原宿アストロホールで行われる“FIVE STARS PRESENTS「NONTALK!! NONSTOP!! LIVE Vol.1」“に参加予定。


、、とまぁこんな四年間でした。ほとんど卓偉中心ですが(笑)でも正直言ってそうなんです。15歳のときからそれは変わりありません。いつだって振り返ればそこには音楽があり、奴がいた。

最後に…。

98年。小学校の卒業式では生徒全員でSPEEDの「my graduation」を、
01年。中学の卒業式では担任が岡村孝子の「夢をあきらめないで」を、
04年。高校の卒業式では担任が森山直太郎の「さくら」を歌ったけど…。

08年は自分のために「メッセージ」を、友達には「はじまりの唄」、「Dearest Friends」を捧げたいと思います。

シーユー。
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/398-d1fd4f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今までアキオさん自身のことについては謎だったので知る機会があり嬉しいっす!
2008/03/22(土) 21:51 池上 URL [編集]

卒業で就職なのですね!

お目出度うございます。
これからは仕事で忙しくなってしまうのでしょうか?







2008/03/22(土) 23:38 落花生 URL [編集]

おめでとう!

卒業おめでとうです!
僕は高校中退~大学卒業なので
2浪扱いでしたが・・(苦笑)
社会に出ると嫌な事がたくさんあると
おもいますが、気楽に行きましょう!
2008/03/23(日) 15:33 katsu URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 20:39 [編集]

ご卒業 おめでとうございます(^O^)/
4月から お仕事 頑張って下さいね~。
卓偉さんファンとしてのますますのご活躍も 期待しています♪
2008/03/24(月) 11:20 スカイ URL [編集]

☆みなさん、沢山の応援メッセージありがとうございます。心から感謝しております。みなさんの温かいお言葉のおかげで四月から頑張れそうです!

池上さん>お久しぶりです!そう言ってもらえて嬉しいです♪これまでは「どれだけ匿名性のあるブログを書けるか」が裏テーマだったもので(笑)今後は環境も変わることだし、プライベートネタも報告していくかも(?)しれません☆

落花生さん>コメントありがとうございます。まだ研修すら始まってない状態なので解りませんが、最初の方は更新の回数が若干減りそうな予感がします!それでも卓偉ネタは逐一報告していくので、落花生さんの暇つぶしにでもなれれば光栄です。

katsuさん>先輩のお言葉、しかと受け止めました。katsuさんにはぜひとも営業のコツなどがあれば教えていただきたいと思っております。

Kさん>ありがとうございます。母も父も喜んでおりました。卓偉さんという目標となる人物がいるので、彼の様な人間に近づけるように精一杯努力してみます。

スカイさん>応援ありがとうございます。スカイさんの様にお仕事とファンブログを両立できるように頑張りたいです!次回作は増本さんプロデュースでは無さそうですが、引き続き中島卓偉の応援、よろしくお願いしますね♪



2008/03/25(火) 22:53 アキオ URL [編集]

http://prosvet.pl.ua/modnuee-kozhanuee-kurtki.html ?ªÀ??Â??£??¿??å??© ??´??Â?©Á??¢??¿??å??© ??´??Ñ?©Ã??Ò??´???

http://prosvet.pl.ua/modnuee-kozhanuee-kurtki.html ?ªÀ??Â??£??¿??å??© ??´??Â?©Á??¢??¿??å??© ??´??Ñ?©Ã??Ò??´???
http://ere.te.ua/modnuee-strizhki-i-pricheski.html ?ªÀ??Â??£??¿??å??© ?????Ò?©Ã????©Á??´??? ??? ??Á?©Ã???¡à??©?????´???
http://blender.ternopil.ua/magazin-kosmo-kiev.html ?ªÀ??¢??ª??¢??®?????¿ ??´??Â?????À?? ?ª´?????©??¤
http://vernetsia.sumy.ua/modnuee-vyazanuee-vesci-2010.html ?ªÀ??Â??£??¿??å??© ??¤??ó??®??¢??¿??å??© ??¤??©??ã??? 2010
http://jiti.if.ua/glamur-i-pafos.html ?ªª?????¢??À??Ñ?©Ã ??? ??Á??¢??Ô??Â???
2010/12/16(木) 00:36 zcxjbdptw URL [編集]

http://qwkfx.servik.com/index.html star trek letter stencilshttp://qwkfx.servik.com/1.html stick figure skate gamehttp://qwkfx.servik.com/2.html y mot

http://qwkfx.servik.com/index.html star trek letter stencilshttp://qwkfx.servik.com/1.html stick figure skate gamehttp://qwkfx.servik.com/2.html y mother in islamhttp://qwkfx.servik.com/3.html raynaud??¤??s syndrome breasthttp://qwkfx.servik.com/4.html sacroiliac hip pain
2011/01/03(月) 07:37 jsjbmbxss URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
