コミュニティ検索 »
音楽 | 2008/02/22(金) 01:21
ビョークのベストアルバム『Greatest Hits』を中古1000円で購入。ブックオフさんいつも有難う。

ファン投票でえらばれた14曲と新曲1曲の構成。彼女の唄声の素晴らしさを再確認しました。「HYPERBALLAD」が堂々の一位なんですね。もっとマニアックなのが来ると思ってたのでちょっと意外!

ベストと言えば、3月にnil、森重樹一さん、5月に藤井フミヤさんのベストアルバムがそれぞれ発売になります。嬉しいリリースラッシュですね!財布は悲鳴を上げそうですが…。


中でもイチオシがnilベストの『GREAT SPIRITS』!!

全曲再録音+新曲も2曲収録のベストアルバムってトコが魅力的。特典のDVDにはもう一曲、新曲が収められているそう。

1 Fashion Monster
2 Hate Beat!
3 ランランラン
4 Emergency Chords
5 烏の目
6 Garden
7 サーカス
8 Speedster
9 雨と無知
10 (愛は)ミラーボール
11 Don't Leave Me Alone, Not!
12 Soul Man
13 Placebo


選曲もnil初心者にはうってつけの内容ですね。『クイズヘキサゴン』のテーマソング「Hate beat!」も収録されています(スザンヌとかが歌ってるおバカソングの方じゃないよ!)。

新曲もこの間のライブで聴いたんですが、nil節が冴えていて最高にクールなロックンロールでした。

ただ、割とコアなファンのアキオ的には「JANIS」、「ロマン・スカー」、「baby baby」あたりも入れてほしかったですね。投票したんだけどな~。

未だにあまり知られてませんが、nilのベーシストはザ・クロマニヨンズでも活躍中の小林勝さんです。このベストを機にクロマニヨンズファンもnilに興味を持ってくれたらいいんだけどな~。カッコイイし!

http://jp.youtube.com/watch?v=e-Yt4wwDw_U


↑はベストにも収録されるnilの代表曲「Placebo」です。ベースとドラムは今と違うので、このPVも現メンバーで撮り直して欲しいな。ユーモアのセンスが溢れている最高の映像作品なんで是非クリックしてみてくださいね!

春にはベストを引っさげた全国ツアーもあるし、絶対参加するぜぃ!
アキオが邦楽で一番好きなロックバンド、nilだしね!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/380-6d36ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
