コミュニティ検索 »
日記 | 2008/02/19(火) 03:03
一昨日、nilのライブ帰りに、卓偉が会報で紹介していた「九州ラーメン 博多」という店に行こう!ということになり、真夜中に四ツ橋まで出掛けました。友人と二人で。

会報に「地下鉄四ツ橋駅の二番出口より北へ徒歩五分」 と書いてあったので、これなら楽勝だゼ!と、90年代のDA PUMP並にハイな気分で探したのですが・・・!

見つかりませんでした。ガックシです↓近年のDA PUMP並にテンション下がりまくりです。

仕方なく、彼らのデビュー曲「Feelin’Good~it's PARADISE~」をアスファルトの上で歌いました。

♪Feelin'Good 悩める街で 見つけた Paradise~♪

「悩める街で」しか共感できません。Feelin'Goodじゃないし、Paradiseなんて見つけてないしね!

かれこれ徒歩5分以上、余裕で歩きました。いや、徒歩50分ぐらい歩いたと思います。

付近を隈なく探したのですが、影も形も見つかりませんでした。なぜ?

男性のハートの奥深くには未だに狩りの本能が眠っており、獲物を発見する能力に長けているのではないのかい?獲物が確実に近くにいたはずなのに、これでは男・失格だ!ギャー!

「四ツ橋駅の二番出口から北に徒歩五分」 

やはりこれだけでは情報が少なすぎたのですね。メガロポリス大阪を甘く見過ぎてました。

卓偉の故郷巡りの旅で福岡を訪れた時、天神の屋台で食べた「金ちゃんラーメン」の味が忘れられません。

それ以来、とんこつラーメンにずっとハマっていたモノとしては、「九州ラーメン 博多」という名前の時点でそそられるんです!

次こそリベンジします。

以上、最近ラーメンよりもカルボナーラにハマり気味のアキオでした。(←どないやねん)

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k232400n.htm 

このサイトに「九州ラーメン 博多」さんの情報が載っています。ラーメンマニア卓偉曰く、臭みを消してあってとんこつを食べれない人にも食べやすいそうです。皆さんも一度訪れては?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/377-c7542818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
