上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
音楽 | 2008/02/16(土) 15:27
遅まきながら、F-BLOODの新作『ANTS』を聴きました。

AICL-1903.jpg


イイね~!これこそネオ・モッズアルバムです。10年前にリリースされた前作はOASISっぽい印象を受けたのですが、今作はさらにアナログ感を推し進めた感じですね。

前作は「兄弟」がコンセプトっぽい印象を受けたのですが、今回はそういったテーマ性は無いのかな?オヤヂロック!?まぁとにかく歌詞がエロティックだ!さすが中年!

あと尚之さんの粘っこい低音ヴォイスがなんとも○▽×adfe・・・・あーやめよう!こんなことを書くから頻繁にアダルトの迷惑コメントが来るんだ(涙)!

この兄弟ユニットの最大の武器はなんといってもハーモニー!Aメロではフミヤさんが主旋のメロディを唄っていたかと思うと、サビでは尚之さんが主旋を歌ってフミヤさんがハモるというかなり変則的なコーラスアレンジ!巧みですね。

僕が好きな曲は「世間知らずな膨らみ」(←タイトル最高!これが一曲目ってかっこ良すぎだろ!)、キャッチーな 「カモなのかも」、歌詞にエルビス、ジョン、ジョージetc…が出てくるコミカルな 「I LOVE IT!ドーナッツ!」かな~。あと、"二人チェッカーズ"な「破滅の週末」にニヤりとした人も多いのでは?

卓偉が一番お気に入りの「Serendipity」もメロディアスでキレイな楽曲ですよね。メジャー7thのコードがメインに使われてるので、LUNA SEAの「BREATHE」という曲を思い出しました。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/376-f03e6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 23:17 [編集]

なみさん>PCアドレスにメールを送らせてもらいました。目を通してもらえましたか??またお返事ください☆

このライブ感重視の傑作アルバムを聴いたらzeppライブに行きたくなりました。僕もチケットgetして参加しようと思います!春から社会人なので若干、不安なんですが…。でも、次がいつになるか分らないですし行かなきゃ後悔しそうです!!

卓偉ベスト、個人的には「はじまりの唄」~「トライアングル」へと、後半戦へ転換する流れが気に行っております。オフィシャルなべストがもし出るなら、「ALL ALONE」はレア物なので入れてほしいですよね!




2008/02/18(月) 07:40 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。