上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
外は一面、真っ白な雪が積もってますね。そんな空模様がホワイトプラン実施中の今夜、BLUEなニュースが飛び込んできました。

ZIGGYが無期限の活動休止。

http://ziggy-gokuraku.com/

ファンクラブも解散するそう・・・ファンクラブが解散するって相当のことですよね。
岡村ちゃんのファンクラブが解散するのは納得いくけど…。


「来年はZIGGYとしての活動は無い。」と雑誌やMCでメンバーが語っていたのは知ってたけど、短絡的なアキオは2009年になったら復活するだろうと思ってました。

その予想は裏切られ、メンバーのコメントを読む限り、当面の活動は無いでしょう。例え復活してもメンバーも現在の3人ではない気がします。十字架のようにZIGGYの看板を背負い続ける森重さんはそこにいるだろうけど。

きっと卓偉はカウントダウンライブのちょっと前から知ってたんだと思います。だから幾度も涙がこみあげたんでしょう。もしかして森重さんとカニを食べに行った時に聞かされたのかも。(さすがにカニ食いながら泣いてはいませんよね?卓さん?)

僕は「なぜ彼はZIGGYが来年活動しないというだけで泣きそうになるんだろう?また1、2年したら帰ってくるんじゃないの?」と思っていたので・・・。

無期限の活動休止なんですよね。そりゃ自分に歌う意味を教えてくれたバンドが活動休止するとなると泣くきたくなるのも至極当然。

23年間、腐敗にまみれた音楽シーンに一筋の光を照らしてくれたZIGGYというバンドに、今はただ、「ありがとう」と言いたいです。ZIGGYがいたからこそ、歌手・中島卓偉も生まれた。

そして最後にもう一言、送りたい。浅はかなファンの戯言かもしれませんが…。

「何年休んでも構いません、いつまでもZIGGYを待ってますから」。

カウントダウンライブの時に卓偉が喉元まで出かけたけど、言えずに飲み込んだこの言葉を。










スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/373-d5f0beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。