コミュニティ検索 »
ファンクラブのブログで、

ZIGGYのカウントダウンライブにゲスト出演した出来事を綴った日記に貼付してある写真…

あれはまさか卓偉が初めてZIGGYのライブを観に行った“VACATION”ツアーのキーホルダーじゃないのかな?あのロー●ンみたいなヤツ。


卓偉が行ったのは1993年の『ZOO&RUBY』のレコ発ツアー“VACATION”の渋谷公会堂公演。

当時中3で14歳の卓偉少年は、渋公の二階席で初の生ZIGGYを観たのです。その年の学園祭でZIGGYの曲を一緒にプレイするバンドメンバー達とともに。

ライブの終演後に小遣い(ひと月1200円だったそう)の中からあのキーホルダーを買ったのでしょう。

あと、当時住んでた茨城のレコード店ではZIGGYのビデオはあまり売って無かったそうなので物販でたくさん買ったらしいです。この日を楽しみにしてたんだろうな~!

15年前に行ったライブのキーホルダーを今もなお所持しているなんて彼は偉い! そりゃZIGGYの活動休止を残念に思うあまりマラソンの最中に泣くよ・・・。


僕も生まれて初めて行った卓偉ライブ“FLIP THE FLAP”ツアーのTシャツ、ちゃんと持ってます。会場は心斎橋ミューズホールでした。


もう今では洗濯に次ぐ洗濯でひどくヨレヨレなんですが、やっぱり卓偉グッズの中では一番愛着あります。楽屋招待の時もこのTシャツを着て行こうかと直前まで迷ってましたしね。

ちなみにその時のチケット↓これもTシャツと同じく大切に保管してあります。

200801220317000.jpg


(お詫び:キーホルダーは1993年のツアー“VACATION”のものではなく、正しくは07年度のツアーグッズだという事が判明いたしました。関係者の皆様にお詫び申し上げます。情報を提供してくださったmarai様、ありがとうございました)
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/357-4ae5ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
15年モノ会場は心斎橋ミューズホールでした。 もう今では洗濯に次ぐ洗濯でひどくヨレヨレなんですが、やっぱり卓偉グッズの中では一番愛着あります。楽屋招待のときもこの時のTシャツを着ていこうかと直前まで迷ってましたしね。 テラローザ@大阪ミューズホールミューズホ..
2008/02/04(月) 00:57  所沢ミューズやミューズパーク情報
コメント

はじめまして

あのキーホルダーは、カウントダウンライブの時に、Tシャツと一緒にもらったものだと思いますよ。
ZIGGYバスタオルの写真もUPされてたけど、アレと同じツアーのグッズなので。
初めてナマZIGGYを見た卓偉少年は、ビデオの他に、どんなグッズ買って帰ったんでしょうね?

時々読ませてもらってます。これからも、色々と卓偉ネタ、教えてくださいねー!
ZIGGY&卓偉好きとしては、食いつかずにいられない話だったので、お邪魔しましたー!
2008/01/23(水) 21:46 marai URL [編集]

そっ・・・そうなんですか?アキオ早とちりしてしまいました。maraiさん含め関係者の方々にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

でも一応記事は残しておきます(笑)!ご指摘ありがとうございました!

いかに卓偉がZIGGYをリスペクトしているのかについて今後も書いていきますので暇な時覗いてみたくださいね!

この二人の関係、大好きなんですよね♪

2008/01/24(木) 03:39 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
