コミュニティ検索 »
楽屋招待の記事にコメントを残してくださった読者の皆様、心より感謝を申し上げたいと思います。予想以上の皆さんのリアクションの多さに管理人は嬉しい悲鳴を上げております。

そんなこんなで もうしばらくはビックサプライズな事件はないだろうな、と思っていた矢先、

新年早々、やってしまいました。

どうやらアキオは年末から年始にかけてツキまくってるようです。

京都で

ボンヂーと

偶然

出会っちゃいました!!!

ボンヂーとは卓偉のバックバンドのドラマーの方です!卓偉バンドには04年の日本旋風摩擦TOURから参加。本名は安東祐介さん。大阪府出身です。

あだ名のボンヂーとは彼の敬愛するジョン・ボーナムから由来していると思われます。

では、皆さんが知りたがっているアキオとボンヂーが出会った経緯をご紹介します!!


1月4日、午後5時半過ぎ・・・バーゲンの時期なだけに京都にある藤井大丸に訪れたアキオ。しかしいつになく人が多いなオイ!

祇園祭りはお正月じゃないんだゾ、と思いながら店内をうろちょろし藤井大丸内の服屋さん、“ヒステリックグラマー”に入店すると・・・・


「アレ?この人って?」どこかで見たことある・・・

しかも3年くらいまえから知ってるような・・・。

・・・。まさか・・・ボンヂー??

アキオが見た光景はボンジーと思われる人が店員さんに道を聞いているシーンでした。

そしてボンヂーは店を出ようとし、ただ立ち尽くすアキオとすれ違う・・・。間近で観て確信。


顔はやっぱりボボボ・・ボンヂー!

あぁ声かければよかった・・・。

しかし、まだ神は私を見捨ててなかったのです。

チャンスが訪れました。

ボンジーさんのお連れの方がトイレに入り、今現在、一人になっておられるじゃないですか!!

声をかけるようか迷うアキオ。脳裏を横切るひとつの不安・・・「彼はほんとうにボンヂーだろうか。間違ってたら結構恥ずかしいぞ、たとえ本物だとしてもオフ中に話しかけるなんて迷惑じゃないだろうか・・・」などなどと。

そこで!「あっそうだ!」とヒラメキ/キラメキ。 ボンジーのブログの写真を見て確認すればいいのではないか。

そこの写真に映っているボンジーと今、アキオの目の前にいる人を比較してみる・・・。

帽子も同じ、ダウンも同じ!パーマも・・・やはり彼はボンジーだったのです!!よしもうこうなったら勇気を振り絞って話しかけるしかない!


高まる心拍数を抑えながら、おそるおそるスターに近づくアキオの足元・・・


そして彼の目の前に立ち、緊張の一言・・・!!!

ア「あ、安東さんですか?」

(心臓にナイアガラの滝のような大量の汗をかくこと1秒。)

ボ「そうですよ(ニコっ)!」


ア「おー!やっぱり♪中島卓偉のファンなんです!この間の大阪ライブにも行きましたッ!」

ボ「ほんまに~!!!ありがとう!」と言って満面の笑み&驚いた表情で握手をしてくれるボンジー!

し・か・も・ボンヂー自らアキオに握手を求めてきてくれた!!


めっちゃイイ人ーーーーーーーーーーー!!!そして当然ながらカッコイイ!!

固い握手を交わした二人。

心斎橋でデューク更家に偶然会った時より100倍嬉しいです。


ア「(相変わらず緊張してロボット風に)今日は京都に来ラレタンデスカ?」

ボ「そうやねん。大阪が地元やし帰ってきてん!ライブが終わってから初詣しに京都まで来てん!」と、ナイスな関西弁♪

(後日、ブログを拝見するとボンヂーは清水寺に行ってこられたそうです!!)

ア「(うわ・・・俺、普通に話してるやん!)そうなんですか~!」


色々質問したいことがあるはずなのに緊張で頭が真っ白になって、何をお話していいかわからないアキオ・・・。卓偉さんのときは事前に会えることがわかっていたけど、この日に限っては全くのノン・リハーサル!!

アキオが次に何を話すのか笑顔で見守っているボンヂーさんに、これ以上時間をとらせては申し訳ないので・・・

「これからも頑張ってください!ずっと応援します!」とすべての思いをこの一言にブツけました!


ボ「ありがとう!!また今年もライブするとききてやー」と、スターにも関わらず軽いノリで言ってくれるボンジーさん!これまた向日葵のスマイル!

ア「最後にまた握手してもらっていいですか!」

ボ「いいっすよー♪」

ボンジーの手はスティックを持ち慣れたドラマーらしく、手の平の皮が固く、とってもロックでした。この感触は忘れられません!

「それでは失礼しまーす!!」とお休み中のボンヂーさんにあまり迷惑をかけてはいけないと思い、恥ずかしいので駆け足でその場を去るアキオ。

去り際のアキオに手を振ってくれるボンジー!ええ人やぁ!!!

ここで帰ればいいものの、まだまだスター★ボンヂーを観足りないアキオは壁に隠れてボンジーを偵察!(傍からみればただの変人)

しばらくすると連れの方が戻られてその場を去ろうとするボンヂー・・・

「あぁーこれで見納めかぁーー」と思うその時!

再びこちらに向かってバイバイをしてくれた!!(てかバレてたのね笑)

・・・マジでいい人やーーーっー!たまりません。感動しました。


卓偉とお話して二週間もたたずしてですよ、今度はボンジーとお話できました。一体僕の運気はどうなっているんでしょうか?

もちろん話終えてからのアキオは卓偉のときと同じ、ニヤニヤが止まらない放心状態。ショッピングの騒ぎではない!


ボンヂーさんは笑顔の絶えない、本当にいい人でした。だから彼はあんなヘヴィな音の中にも優しさの秘められた音が叩けるのです。人格が音に表れるって本当なんですね。

次の卓偉のライブにはボンヂーに声援を送る回数を増やそッ!


翌日更新されてたボンヂーのブログには「京都」というタイトルで

 「今日は清水寺に行ってお参りしてきた。久しぶり京都満喫した。

 一人でも心に残す演奏をしていく。残念な気持ちにさせたくない。
 期待以上な男でありたい。そのために毎日頑張りたいと思います。
 ヘヴィーだけど癒されるドラムをたたいていきます!」


・・・と、熱く意気込みを語っておられました。この決意表明を書く上で、その日の午後に出会ったアキオの顔が少しでもボンヂーさんの頭の中に浮かんでれば・・・これ以上の幸せはありませんね。だって「頑張ってください」って面と向かって言えましたからね♪

安東“ボンヂー祐介”、、、最高!!これからもずっーと応援することを誓います!


卓偉と出会った日の記事より落ち着いてるように書いてますが、出会った嬉しさは同じくらいの感動ものです!ボクは卓偉と卓偉に関わる皆さんを応援しているのですから!

VIVA!TAKUI FAMILY!

p:sボンヂーに会えて放心状態になったアキオは結局、何も洋服を買えませんでした(笑)

YUSUKE.jpg


安東さん、貴重なお休みの日にも関わらず、丁寧に対応していただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/346-81932431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06(日) 07:23 [編集]




 コメントありがとうございます!僕もただただ驚きました。ボンヂー、イイ人オーラが出てましたよ★イイ人すぎてこっちが恥ずかしくなりました笑

 卓偉さんの新しいマネージャーさんは角田さんという方です。前のマネージャーさんの松尾さんは06年を最後に卓偉の事務所を辞めて、今は別の会社で働いておられるそうです。

 ただ、角田さんという方は新しいマネージャー、というよりは、おそらく昔からずっと卓偉さんの事務所におられた方だと思います。正式な後任の新しいマネージャーさんが就かれるまでの代理の方かもしれません。

 わかりやすいのは『NUCLEAR~』~『傘をささない君のために』まで歌詞カードの最後のスタッフ紹介のページにアーティストマネージメント:TOSHIYUKI SUMITA,SHOJIRO MATSUOと書かれておりましたが、『僕チャ』からはTOSHIYUKI SUMITAと、だけ書かれている事実です!

 角田さんは松尾さんとは体型も正反対で顔も若干強面?ですが、楽屋招待の時の雰囲気はイイ人そうでした!イベントの開始前にもアコギをチューニングをしたり、ライブ中は袖からライブの進行をチェックされておられるのでそういった場所でお目にかかることができます。
 でもあんまり松尾さんみたいに前に出る人ではないのかな??日記とか会報で書いてほしいですよね♪



2008/01/06(日) 18:45 アキオ URL [編集]

始めまして。そんな偶然があるとは、凄いですね。羨ましいです♪確かに、買い物どころでは、なくなってしまいますよね(笑)ボンジーさんは、本当に良い人ですね(#^.^#)本当に会えて羨ましいです♪これからも、楽しいく読ませいただきますので、こちらに書き込み頑張ってください。
2008/01/06(日) 20:54 笑顔 URL [編集]

はじめまして!笑顔さん、コメントありがとうございます!

ボンヂーさんも突然話しかけたので、驚いておられたようでしたが、終始ニコニコしてくださってとても優しそうな人でした。ボンヂーに出会えるなんて・・・その上、自分の地元で!もうこの巡りあわせに感謝するしかないですね♪

これからも今回の様な、読む人が思わずhappyな気持ちになる記事を書いていくので応援よろしくお願いしますね!!
2008/01/07(月) 04:17 アキオ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 06:51 [編集]

もちろんです!マイペースに続けていくつもりです☆これからもわからないことがあれば遠慮せず質問してくださいね!私が知ってる限りで答えていきますので♪
2008/01/09(水) 06:14 アキオ URL [編集]

ボンジーにも会えたなんて本当にラッキーですね!

ほんの数分ズレてたら会えない訳ですからね。卓偉チームと深い縁があるのかも
2008/01/09(水) 22:16 落花生 URL [編集]

落花生さん、コメントありがとうございます!

卓偉チームと深い縁があったらもうスゴイ嬉しいです。運命だったら偶然じゃ言い表せませんもんね!

こうなったら残りのパブロとケンジと飯野さんにも会いたくなりましたね(笑)それはちょっと調子乗りすぎですけど、卓偉をサポートしてくれるありがたきメンバーさんですからボンヂーと会った時のように感謝の言葉を直接述べたい気持ちはあります♪

2008/01/10(木) 05:59 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
