コミュニティ検索 »
ZIGGYのカウントダウンライブでは「GLORIA」と「I'M GETTIN' BLUE」を卓偉さんは唄ったようですね。

「何歌うのかな~」と思ったたんですが、やっぱり二大有名曲のこの二つをセレクトしましたか!スペシャルゲストとして『俺の可愛い後輩です』と森重さんの紹介で呼ばれたそう♪

06→07年は卓偉バンドで「I'M GETTIN' BLUE」を演奏して、07→08年はZIGGYのメンバーをバックにして「I'M GETTIN' BLUE」を唄ったんですね、スゴイじゃないですか。ZIGGYに影響を受けた多くのロックミュージシャンからすればメッチャ羨ましがられますよ~。

それに「GLORIA」なんて89年の言わずと知れた大ヒット曲ですよ(リアルタイムでは知らないくせに偉そうなこと言ってすいません)。

この曲のヒットのおかげで『スマスマ』にも出演できたしね(カウントダウンで卓偉とともに呼ばれたキーボードの河辺健宏さんの助力もあったそうですが)。

http://jp.youtube.com/watch?v=yX4o1nqM3rA←知らない人はこれを観てください

ということは・・・

『スマスマ』を観て「GLORIA」を久々に聴いてZIGGYに再び(もしくわ初めて)興味をもつ→番組中に森重さんがカウントダウンの宣伝をしてたので、大みそかも空いているのことだしカウントダウンライブに参加する→「GLORIA」を歌っている中島卓偉を発見!誰だコイツ!?・・・となる・・・。

って現象は起こったんですかね(笑)わかんないですけど、少しでも中島卓偉を知るチャンスを与えてくれたZIGGYさんに感謝です!森重さ~ん、これらかも中島卓偉を可愛がってあげてください!次は森重さんのソロアルバムに卓偉が楽曲提供をすることを期待してます!その逆も大歓迎。


あと松尾宗仁氏のギターソロの前に「福岡の大先輩です!」と紹介したそうですね!宗仁氏と卓偉の絡みなんてほとんど見たことないので観れた人がすごく羨ましいです!宗仁氏はソロアルバムのレコーディングの時、ミュージシャンを福岡出身の人で固めたりする位の郷土愛の強い人なんでね。やっぱり九州男児は素敵ですわ。

JOEさんとはどんな絡みだったんでしょうかね。以前、レギュラーを担当していたオールナイトニッポンRで卓偉さんはhide with Spread Beaverを紹介する際、「このバンドのドラムのJOEさんは僕の好きなZIGGYでドラムを担当しているんでね~」とも(若干、hideを差し置いて 笑)言ってたりしてたので、尊敬してることは確かでしょう!!

あと2002年頃にZIGGYがゲスト出演してたテレビ埼玉の「HOT WAVE」でも収録中、JOEさん・森重さんに呼ばれて卓偉が招かれたこともありましたね。あれはレアなスリーショットでした。


活動休止宣言をし、次の再開がいつになるかわからないZIGGYの、ある意味節目のステージに立てて彼は心から幸せだったでしょうね。

93年、卓偉少年が14の夏、生まれて初めて観たZIGGYの渋公でのライブ・・・。6年後少年はミュージシャンとしてデビューし、BAY-FMのラジオで森重さんと初共演。

その2年後、イベントで「午前0時のMERRY-GO-ROUND」を共に演奏。4年後、自分のシングル「HELLO MY FRIENDS」に森重さんがコーラスとして参加。その1年後、カウントダウンライブに森重さん登場。ひとつのマイクでハモりゲッティンブルー!

そしてさらに1年後・・・遂にZIGGYのカウントダウンライブにゲストとして参加!!

待ってくださいよ、コレって・・・どんどん着実に成長してるじゃないすか!!ちゃんと丁寧に段階も踏んでるしッ!

14歳の少年が29歳になったその年の冬、初めてコンサートを観たグループと同じステージに立つことができた。

えぇ話やないか・・・(やしきたかじん風)

皆さん、2008年も一歩づつ、着実にStep By Stepしていく中島卓偉を今年も応援よろしくお願いします!

ではZIGGYのトリビュートアルバムがもし出たら、卓偉に是非ともカバーして欲しい一曲を最後に紹介します。

“Step By Step あせることなんてないのさ Case By Case 笑われたってかまわない
数え切れぬ日々の向こうで あいつが笑ってるから I Gotta Go My Own Way”


「STEP BY STEP」 ZIGGY 『名探偵コナン』初代エンディングテーマ

http://jp.youtube.com/watch?v=-mRdjgJoYuY



コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/345-85a08677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FFT1.オープニングテーマ2.A店3.Bエンディングテーマ4.勝利FFU1.街2.チョコボのテーマ3.フィナーレFFV1.故郷の街ウル2.小人の村トーザス3.古代人の村FFW1.街のテーマ2.愛のテーマ3.哀しみのテーマ4.ギルバートのリュート5.少女リディアFFX1.いつの日かきっと2.レナのテー?...
2008/01/07(月) 07:00  バンドの1日
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
