上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
31日、CDTVとかを観ててふと思いついたんで、“2007年シングル・ベスト5”を選んでみました。アキオは卓偉や洋楽だけでなく、普段はこういう音楽も聴いているんだよ~ということで。

では行ってみましょう!

5位!ウエンツ瑛士 「Awaking Emotion 8/5」 

『ゲゲゲの鬼太郎』主題歌。watはアイドルアイドルしてて好きじゃないですが、ウエンツ・ソロはROCKだった。グラムな化粧も施していてさすがLUNA SEAの「IN SILENCE」のPVに出演してただけあるね。ウエンツはROCKだ!!


4位!! KAT-TUN 「喜びの唄」 

『特急田中三号』の主題歌。田中クン(JOKER)のラップと「とまらねぇー」のシャウトがこの上なくキマッテる。「keep the faith」も大好き(ヒムロックにセルフカバーしてほしい)!!ちなみに僕の母と姉はKAT-TUNのファンです。

3位!!!福山雅治 「東京にもあったんだ」

映画『東京タワー』を観た時はそんなにイイと思わなったんですが、後日、卓偉がこの曲を評価していたので改めて耳を傾けてみると・・・ヤバイ(わかりやすいヤツ)。故郷を離れた人間でもないのにジーンときました。でもやっぱりファンとしては『東京タワー』には「誰かの声」を使ってほしかったナ・・・。

2位!!!! YUI 「CHE.R.RY」  

auのCMソング。2007年の春を代表するラブソングでしょう。歌詞がもう甘酸っぱすぎる!YUIはこの路線の方がいいと思う。友人のポキとカラオケで熱唱したな~♪

1位!!!!! 嵐 「Happiness」 

『山田太郎ものがたり』の主題歌。「Love So Sweet」よりも好き。ゴキゲンなモータウン調で気分がアガります!PVがまた素晴らしかった。泣きそうになった。GLAYの「SOUL LOVE」のPVを髣髴とさせていてね。昨年の嵐はコンスタントにヒットを飛ばしてましたね!デビューの99年以来、8年ぶりに音楽シーンに嵐を巻き起こしたのでは?

・・・以上の結果になりました。ポップソング最高!気が向いたら来年もやります(笑)

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/344-e6c13bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。