コミュニティ検索 »
みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!改め、よろしくお願い胸騒ぎ!!

って、ハラハラする胸騒ぎじゃなくてワクワクする胸騒ぎをちょうだい!!って感じです。

さて、新年一発目の記事にはグレートな記事を持ってきましたよ。Kさん、お待たせいたしました!

前回のつづき…THE SMILERS大阪公演終演後、会場奥に連れられたアキオ・・・彼の身に一体何が??

そうです!もうお分かりの人もおられると思いますが、ファンクラブ会員限定であるライブ終演後に卓偉の楽屋へ行ける招待券が抽選で当たったのです!今夜のライブに当選したのはアキオを含めた3名!あとの二人は女性の方でした。

バックステージパスを首に掛けた3人はマネージャーさんに連れられ会場の奥へ・・・そこで重い扉を開けると楽屋らしき部屋を発見!そして「中島卓偉様」というフリップが!!「おぉー楽屋だ!」と思いながら進むと右手にバンドメンバーの皆さん発見!飯野さんはやはりにこやかな笑顔を下さいました!もうこの時点で緊張TO THE MAX!

皆さんに「お疲れ様でしたー!」と声を掛け、マネージャーさんが「もうすぐ来るからここで座って待っていてね」と言われたので、廊下にある卓偉の楽屋の隣のソファーで座って待つこと数分・・・

しばらくすると聞き覚えのある「お疲れさまでーす!」という声が廊下に響き渡りました・・・。高まる緊張。ゆっくりと視線を左に移す私・・・。なんとそこにはライブのアンコールと同じ黒いTシャツ姿の中島卓偉さんが颯爽とこちらに向かって歩いてくるではないですか!!!

あまりのオーラに固まること2秒・・・しかし黙っていては失礼に値する!「お疲れ様でした!」と可能な限りの大声でお声を掛けさせていただきました。

私たちに向かって卓偉が「今日はきてくれてありがとう!」すごい良かったよ!」と言っていただいたので、こちらも嘘偽りのない本心で「最高でした!」と緊張と興奮で震えあがった声で答えた記憶があります。

…この通り、ここから以下はブラックアウト寸前の緊張のあまり、明確な記憶が途切れています。なので少し曖昧な部分もありますが、覚えている限り記しておきます。

まず一番前に座っていた人から卓偉と握手をかわし、ポラロイドカメラで卓偉とツーショット撮影!その方は手紙とクリスマスプレゼントを渡しておられました。
そして二番目の女性も今にも泣きそうな表情で卓偉と握手&ツーショット。そして最後はこの私、アキオです。

マネージャーさんに呼ばれ、卓偉さんに近寄りまず「ライブ最高でした」と告げる。そしてガッツリ握手。写真撮影。あまりの嬉しさに頬にエクボが出来て気持ち悪い顔になってしまいました。隣にいる美しい卓偉さんに「こんな花のない男で申し訳ありません」!と後で謝罪したくなりました(笑)

ここでアキオタイム終了・・・と思いきや、そうは問屋がおろしません。何とワタクシ、持参していた昨年の夏に行った中島卓偉の故郷を訪れるツアーの写真を思い切ってみせたのです!!

嬉しいことに卓偉と会える、となり、「いかにして私が卓偉を好きなことを知ってもらおうか?」と楽屋招待に当選して以来、ず~っと考えていました。そこで思いついたのがこの写真を見せるコト。

この写真を見たらいくら卓偉といえども「自分の故郷まで、ましてや産声を上げた病院まで行ったこの男、おれのことほんとうに大好きでいてくれてるんだな~」と解ってくれるだろう、と考えたのです。父親であるキヨシにも相談したら、こう言ってくれました

「アキオ、その写真を見せるがいい。それを見せたらオマエが彼のことをどれだけ尊敬しているのか伝わるはずだ。どんな言葉よりも一発で伝わるよ」と。

そして遂にキヨシと、自分の熱い思いを信じて行動を起こしました!「卓偉さんにお見せしたいものがあるんですが・・・」「コレ、、、、ミテクダサイ」と、緊張のあまりカタコトしか喋れないアキオは、まずは卓偉が幼少のころに訪れた遊園地“香椎花園”の写真をみていただきました。

002.jpg


「うん?え!!これって香椎花園!?マジ」と大変驚いたリアクションをするマイ・ヒーロー中島卓偉。「卓偉さんの故郷に行ったんです」と言いながらページをめくり、続けてアキオがJR古賀駅にいる写真をみせる。「おぉ!ほんとだ!古賀だよー」とこれまたビックリしておられるようでした。

029.jpg



続いて“庄ひかり保育園”の写真もみせ、038.jpg
次に“古賀東小学校”の写真をみてもらいました。052.jpg
(この記念碑の隣に上半身裸のおバカなアキオが立っている写真をみせたのです)

ここで古賀小学校の記念碑?の前でなぜか上半身全裸になったアキオの写真を卓偉さんに見せ、「この裸の男、僕です。脱いじゃいました」と言うと、思いもよらないアンビリーバブルな事件が発生しました・・・

「ハッハッハー!!!オマエ何してんだよ(笑)」と、何と卓さん、アキオの腹部にチョップで突っ込み!!
20080101033141.jpg
(卓偉に突っ込まれた腹部。後日、当時と同じ服装で撮影。ココね、ココの図)

冷静になって思い出してみる・・・いくら私がM男だといえ、今まで人にチョップされ、これほど嬉しかったことはまず無かった。もう卓偉に突っ込まれて嬉しさのあまり涙がでた。そして笑った。誰がなんと言おうとこのときの私は正真正銘のSMILERだった。

次に古賀の海に行った写真を見せ、最後に卓偉が生まれた・・・“大島病院”の写真を見せる081.jpg



卓「これはどこ?」アキオ「タクイさんがウマレタ病院デス」と相変わらずロボットみたいなカタコト語で言うと卓偉「えっマジで!?」と本日、最大のリアクションが返ってキマシター!パチパチ!

マネージャーさん「えっ!これが大島病院なの?」と卓偉に聞く。

卓「これ、そうだよ!!大島病院だよ」と言いながら写真に写っていた“おおしま”と書かれた大島病院のバスを指さす。」

アキオ「ファンクラブの会報の日記で書かれておられたことを手がかりに行ってみたんです。ここで合ってますか?」と訊くと、卓「うん、そうだよ~ここだよ!へぇ~!すごいなぁ!(驚きながら写真をパラパラめくる)」

やりました。まさか今夏、この旅行に行った際にはその年の暮れに、こんな機会が授けられてなんと本人の目の前で紹介できるなんて1%も思ってもみなかったです。いやぁ~。本当に卓偉さんの故郷を訪れる旅をして良かったです。運命ってスバラシイ!

続いて、マネージャーさんが「これは何?」と言いながら最後の写真を指さす。

20080101021426.jpg



アキオ「これは僕の部屋です!全部卓偉さんのCDとヴィデオです!!大好きなんです」と熱く告げると二人は笑って「すごいねぇー!!」感心した様子で言ってくれたような記憶があります。スイマセン、このあたりは先ほどのツッコミの興奮が未だ冷めやらない状態だったのであまり覚えてないです!


そしてコレクション見せ終わった後、「『ギャンブルーレット』の頃からのファンです!」と告げました。卓偉さんは「ありがとう。」と笑顔で返してくださいました。

もうね、7年間好きだった人に告白をしたような開放感に満たされました。そしてここを読んでくれている皆さん、いつもライブに一緒に来てくれているYクンとIくん達の顔が脳裏に浮かび明かり、こんなちっぽけな私のような人間でも多くの人に支えられて今日、この憧れの人に会うことができたんだな、と思いました。

「みなさん、アキオは…遂に、遂に、やりましたッ!!」と。

とても有意義な高揚感にひたりながら、ソファーに戻ると卓偉さんはさきほど撮影したポラロイドカメラにどうやらサインをしてくれている模様。

アキオがちょうど座っている場所からだとマネージャーさんが卓偉とカブって卓偉のお尻しか見えなかったので座りながらキョロキョロしてると隣にいた女性の方が「卓偉くん見えます?」と親切に言っていただいたので「大丈夫です!お尻だけで十分です!」と変態さながらの発言をしました(笑)

3人分のサインが終わると卓偉さんがこちらに近寄ってくれて「なにもあげえるものがなくて申し訳ないんだけど・・・」と言いながら手のひらに置かれたピックを私たちに見せてくれて「ギター弾く?」と訊いてくれたので「はい!」と全員即答し、卓偉さんが本日のライブに持参したピックを頂きました♪

そしてお別れの時間が・・・。最後にもう一度握手を交わすことができました。一番最初の女性の方が「ハグしてもらっていいですか?」と質問されたので卓偉さんは「全然かまわないっすよ!」とその女性をやさしく抱擁されてました。

最後にアキオも握手をかわし、次のライブも絶対いきます!と熱く語り、「男だけどハグしてもらっていですか?」と恐る恐る聞くと、「よしよし!!イイにきまってるじゃねぇか!」と気さくに抱いてくださいました!そこで感じたんですが、やっぱり卓偉さんめっちゃ細い!!アキオも思わず「細いっすねー!!」と感動して叫んでしまいました。何だろう、この尊敬している人とガッツリ組めるこの感触・・・。卓偉もカウントダウンの時に森重さんのハグされた時こんな気持ちだったんでしょうな。。。

最後の別れも終え、「次のライブも絶対行きます!今日はライブ最高でした、本当にお疲れ様でした!」と最後に告げ、バイバイと手を振りながらマネージャーさんに連れられ、私たちは至福の時間に別れを告げました。

もう終わったあと頭は真っ白でした。そして何よりニヤニヤが止まらない!あの顔でアメ村を歩いていて捕まらなかったのが奇跡です(笑)!そして右手に握りしめたポラロイドカメラをみつめ・・・頬をつねる。「痛い・・・夢じゃないんだ」、と確認し、先ほどの夢のような15分間を反復し、その夢見心地でしばらくひたっていました。

写真に写った自分の顔。・・・なんかすごくいい顔してる。ものすごくエクボも出てるし!これは作り笑顔なんかじゃ全然ない裸のアキオの笑顔でした。卓偉はほんとにファンをSMILERにする力を持ってるよ!

そして隣に写ってるのは・・・僕らのヒーロー、中島卓偉。MY HERO,MY GOD.

“あき●●さん”(本名)へ と書いてくれてる直筆サインも感涙ものです。卓偉さんはほんとに気さくな人でした。
この写真は私が死ぬ時、棺桶に入れてもらいます。そしてこの日の思い出は私が老人になってボケたときも忘れません!!

ファン続けてきてほんとーーーーーによかった!!この12月24日はライブも最高だったし、本人にもお会いできたしもう、感無量とはこのような日のことを言うんですね。

やっぱり夢は叶うんですね。「会いたい」と思えば僕みたいにいつかはきっと会える日が来ます。


ファンクラブに未入会の卓ファンのみなさんも、この至福のひと時を味わうためにぜひ、中島卓偉のオフィシャルファンクラブBEAT & LOOSEに入会しましょう!!こんな素敵なファンクラブ、ほかにはありません♪

I LOVE BEAT & LOOSE, I LOVE TAKUI NAKAJIMA!!

2007年に運(卓運)を使い切ってないことを祈ります(笑)ってことでやっぱり2008年もヨロシクお願い胸騒ぎ!!
スポンサーサイト
コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/343-0a1656d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

2008年ですね!

あけましておめでとうございます♪
以前、卓偉の大阪ライヴレポにコメントを頂いた吏菜です(*´д`*)
あれからブログ拝見させて頂いてるんですが、2008年しょっぱなのブログ素敵ですね!!
ニコニコしながら読んじゃいましたよ。。笑。。
あたしはいつも終電の都合で楽屋訪問は希望してないんですが、初めて楽屋行った方のレポ読んで、ちょっと羨ましいです(>_<)

アキオさん、卓偉さんにベタ惚れなんですね(〃^▽^)〃

それでは、またお邪魔しまーす(o`▽´o)!!!!
2008/01/01(火) 16:52 吏菜 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/01(火) 18:11 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/01(火) 18:22 [編集]

楽しいレポ読ませてもらいました!

すてきな出会い良かったですね。
卓偉さんも思い出の写真見て嬉しかったでしょう。

今年もLIVE楽しみです。楽屋招待はまだ当たってません。え~ん!!
2008/01/02(水) 01:49 落花生 URL [編集]

吏菜さん>あけましておめでとうございます。お褒めの言葉ありがとうございます。24日は卓偉というサンタから素晴らしいプレゼントをもらった夜でした。ライブ、楽屋招待共に卓偉さんに対する熱い思いがぶつけることができ最高に満足でした!これからも一緒に応援しましょうね!

Kさん>あけましておめでとうございます。いつもお世話になっております。今年度もどうぞよろしくお願いします!Kさんに祝ってもらってもらうと僕も頑張った甲斐があります!いやぁー、とにかく緊張して仕方なかったですね!ライブ中も実は楽屋招待のことで頭がいっぱいでしたから(笑)僕の気持ちが卓偉さんに届いていればいいんですが・・・きっと届いてますよね♪
CD購入ありがとうございます!義夫くんにも絶対報告しておきます!

なみさん>あけましておめでとうございます!ひとつ卓偉さんに言い忘れたことがあるんです・・・!香椎花園が祝日にも関わらず、客が僕たち一組だけだった惨状を報告をするのを忘れました(笑)!いや・・・この場合は言わない方が良かったですかね?長い文章にも関わらず最後まで読んでくれてありがとうございました!

落花生さん>あけましておめでとうございます。卓偉さんも自分の思い出の場所が健在で嬉しそうでした!今年のライブ、いつになるかまだわかりませんが、早くも楽しみですね♪落花生さんも楽屋招待、きっといつか当たるはずです!その日が訪れたらまた教えてくださいね!では☆
2008/01/02(水) 04:05 アキオ URL [編集]

おめでとうございます!

楽屋招待いいですね~!

でもこのレポ見てると運だけじゃなくアキオさんは当たるべくして当たった人だ!と思いますよ!
よかったよかった…何か他人事とは思えません!自分のことのように嬉しいです。
同じように卓偉も絶対嬉しかったと思いますよ。

今更なコメントでスミマセン…
2008/01/04(金) 20:34 ポル子 URL [編集]

ポル子さん、コメントありがとうございます!全然今さらじゃありませんよ♪

>アキオさんは当たるべくして当たった人だ!と思いますよ!

なんかこの言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございます。年明け早々、ボンヂーとも出会えましたし☆

ボクと卓偉の出会いにもかかわらず、みなさん自分の事のように喜んでいただいて本当に感謝しております。卓偉ファンの方は心やさしき人沢山おられることがよーくわかりました!

今年もガシガシ中島卓偉を追っかけていくのでよろしくお願いします!ポル子さんのブログも読んでますので♪
2008/01/06(日) 05:46 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
