コミュニティ検索 »
日記 | 2005/12/22(木) 23:39

みなさんは70年代80年代90年代、一番どの時代のファッション、映画、音楽が好きですか? 今日のテーマは温故知新。流行とは無縁・絶縁状態のアキオの座右の銘(マジかよ?)

今日はファッションについて語りましょう。とは言え、ファッションに関しては結構無知なので何とも言えないんですが、90年代後半~現在にかけて見られるHip Hopの“B系ファッション”と呼ばれる類いのものは個人的には受け付けられない。なぜならダボダボよりピチピチ派ですから!!!(なんて理由!)
 スウェットもその部類に分けちゃうんですが、ここで一言、「スウェットでコンビニの前に溜まるヤンキーを何とかしてくれ!」家の中で着るのは構わないけど、あれで外でるのは正直ダサいと思います。

 ファッションは音楽の変化につれてスタイルを変えてると思います。日本ではHip Hopが流行ればB系ファッションが流行り、チェッカーズがブレイクしてた頃はチェックの服が注目されてましたからね。音楽がファッションを引っ張ってるという見方もできます。 
 では再び70’sパンクが流行ればセックス・ピストルズの様な、破れた皮ジャン、ピンバッチ、ツンツンヘアーが再来するのでしょうか?それなら70年代復興です。
 俺的にはフランツフェルディナンド・チックな英国紳士風ファッションが流行ればいいと思う今日この頃。あれオールディぽくていいよね。

コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/34-392f4b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ほら~見てくださ~い♂

ゲイに興味はないですけどなにか?
一番好きな時代か~・・でもオイラは今が一番かな↓稲穂的にはパンクな感じもポップな感じもロックな感じもYO的な感じも全てイイナって思う☆(雑種だから僕?)今を生きてるなって気がするしからね(^O^)g
2005/12/22(木) 23:57 17フォ~R URL [編集]

俺よ、セイセイ

最後の文は「気がするからね」でした、あやまった文を記入し誠に申し訳ございませんm(_ _)m
2005/12/23(金) 00:03 訂正・・フォ~\(^O^)/ URL [編集]

17穂R>僕はこれから日本のファッションは更にごった煮で、「人種のるつぼ」ならぬ、「ファッションのるつぼ」ジャパンであってほしいなあ。
 とにかくみんなは自分の好きな服を着ろ、ってこですな。
2005/12/23(金) 01:33 アキオ URL [編集]

地震のとき気をつけること
2005/12/23(金) 13:53 すすむ URL [編集]

動きやすい系

確かにスウェットでブラブラしている輩は非常にファッションセンスにかける…あと田舎のヤンキーの象徴KANAIのジャージ…(メーカー名ミスってたらめんご)やつらは小さな町では以上に権力を持ち支配している様にも感じますね…
正直オイラは服装的センスはゼロに等しい…オイラはある意味外見より中身をとったジャージで日々くらしているから…この世の中がビジュアルより動きやすさを追求してくれたらオイラの住みやすい時代がきてくれるはずょ(/_;)/~~笑
でもスウェットの輩達とは違う…決して同類にはしないで…以上。。
2005/12/24(土) 23:03 モン② URL [編集]

ジャージは最高っす!基本スポーツマンはジャージが似合ってなんぼですから★よってスウェットの輩とは大違いです!
2005/12/29(木) 02:12 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
