上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
 山下達郎先生の「いつか晴れた日に」は名曲ですね。

 98年の草剛主演のTBSドラマ「先生知らないの」主題歌でした。

 当時、小学生の間でハイパーヨーヨーなるものが流行っていて、このドラマにヨーヨーの世界チャンピオンである中村名人なる人物がゲスト出演していたのを覚えています。

 中村名人とは、ミニ四駆が流行った時にはミニ四ファイターが登場した様にブームを加速させるためにシーンに登場した子供たちのスターでした(この例えわかりにくい)。

 ちなみにファイターはミニ四駆を一分で組み立てられるというスゴテクを持っていた気がします。いたいけな僕はファイターに対抗して同じようなタイムアタックに挑戦してた様な記憶があります。

 結果、割と早くできましたと思います(友達に自慢したことも覚えてるので)。

 ただですね、ミニ四駆を早く作っても何も達成感は味わえなかったです。そういうマシンに限って愛着もなくあえなく廃車へGO!。

 ゲームの場合、最速でクリアしたら普通に達成感を噛みしめられるかもしれませんが、プラモデルに限っては(ましてやミニ四駆)・・・。

 ファイターの入り知恵には10年経過した今でも憤りを覚えます。

016.jpg


よっ!タミヤの貴公子!










スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/337-046ac285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

やばい…。

画像めっちゃおもろいやん!!
2007/12/14(金) 16:26 あさちゃん URL [編集]

BOOWYの「ホンキー・トンキー・クレイジー」並みに飛ばしてるでしょ(笑)!?
2007/12/14(金) 16:38 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。