上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
NHK大阪放送で、卓偉さんがゲスト出演していたラジオ番組を今回は簡単にレポートしちゃいます!(12月2日放送)

前半がDJの方とのトークで、後半が生歌のコーナーになっていました。

前作のレコーディング終了後に京都、奈良へ旅行に行ったお話や、新アルバムの制作秘話などを話しておられました。公開録画らしく、アットホームな雰囲気に卓さんもご機嫌だったようで何よりです。

そして生歌。


1.『Calling You』…この曲は昨年に登場した時も演奏していた記憶があります。

2.『′Cause I MISS YOU』…冬にぴったりな未練がましいオトコの歌、というコトで。

3.『はじまりの唄』…新譜からのナンバー。この曲はカルボーン時代から作ってあって、ファンへの想いを綴った歌詞もその当時のままで書き直してないそうです。また、忙しくてしばらく会ってない友達や、大切な人に対してもこの歌はピッタリだよ、とも言っておられました。

「手紙の便りがないという事はむしろ心配はないね」(『はじまりの唄』より)


4.『誰かの声』…「大阪では初めてやる曲」、とコメントがあったので、ワクワクしてたらキマシタ、これ。音源verでは1オクターブ低く歌っている節をいきなり高音で歌い始めたのでビックリ!やっぱり名曲ですね。この歌詞にジーンときて、思わず佐橋さんと松たか子を・・・いやいや、思い浮かべませんでした(笑)


そしてトークのコーナーで話しておられましたが、来年1月から早くも新作のレコーディング(シングル?)を開始されるようです!!

1月にレコーディングということは3月か4月くらいにリリースでしょうか?精力的な活動、御苦労さまです!来年はシングルヒットを狙ってガンガン攻めていきましょう、卓さん!
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/334-1b5ab99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。