上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
昨日の記事で「試聴したい~」と言ったと思えば早速試聴開始になったので嬉しい限りです。

感想は“最高にして最強”ですね。『SMILER』

全部シングルでいけるやん!ってほどのキャッチー&ポップ! ラストの曲以外、ほとんどがアップテンポで全くレイドバックしてないロックです。

前作が(どちらかというと)ミディアム中心の内容だったので、今回はアッパーナンバー中心です。そして一曲一曲がインパクト大!

例えると、鰻重の上に焼き肉を置いてさらにカレーをぶっかけた『七人の侍』の様な強力な楽曲たちです、なので試聴だけでも結構お腹いっぱいになりました(笑)

比較的さらっと聴ける『僕チャ』とミックスし、シャッフルして聴いてみるとバランス的に最強のアルバムになると思います。おそらく、卓偉史上最高傑作、いやROCK史上最高傑作の『GOD POP』シリーズを超えるかも…そんな予感がします。
前作のイメージカラーが薄い青で、今回が濃い赤。内容もまさにその通りで、軽薄さと濃厚さ、ミディアムとアップテンポ、その両極端な中島の魅力が2007年に提示されたことがわかります!

できれば一曲ずつ試聴の感想を書きたいのですがそれはまた次の機会に!
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/320-7e392620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。