上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
さて次の目的地は、彼が入学し、転校するまで在籍した「古賀東小学校」です!


047.jpg





「古賀小学校編~淡い初恋~」


さて、この小学校に卓偉くんは小学5~6年くらいまでいたのでしょうか。途中でお父さんが筑波大学に転勤が決まったので家族揃って茨城県に引っ越ししたからです。

では恒例となったこの古賀東小でのエピソードもちょこっと紹介しましょう。

・入学式に上履きを忘れて裸足で式に出る。
 
・背が低くて一番前。 しかも太っていた。

・ キン肉マンにハマる。キン肉ドライバーを兄貴にかけたら、兄貴、簡単に骨折。キン消しも収集。

 ・隣の席の「はた あずさ」ちゃん (ジュディマリのユキちゃん似・同じく一番前)に初恋。

・あずさちゃんデータ:握力が強い、リスに似ている。

・卓偉は背がひくく、背の順では一番前。あずさちゃんも同じく背が低いので一番前。そこから手をつなぎ機会が増え、仲良くなる。

・なんとそのあずさちゃんに小1の終わり頃に告白される!そこからはブルーベリーガムをわけっこしたり、手をつないで一緒に帰ったり、小学生なりの楽しいお付き合いがはじまる。。。

・兄はつとむくん(ゲーマー)。卓偉兄の大哉と同じ学年(二つ上)

・大哉はつとむクンの家によくゲーム(マリオ)を教えてもらうために行っていた。なので、卓偉もあずさちゃんの家にたまに行っていた。

・しかし、卓偉はつとむクンにたぶん嫌われていたらしい・・・

ある雨が降った日、傘がないはたあずさちゃんにキン肉マンの傘を貸し、自分はダッシュで雨の中を下校。家に帰ったら当然、親父に怒られた。
 
ちなみにその黄色の筋肉マン傘にはウォーズマン バッファローマン、テリーマンが描かれていた。このころは黄色が好きだったそう。

しかし、この甘酸っぱいあずさちゃんとの恋も卓偉の転校とともに終了・・。それ以来一度も会ったことはないそう。

・親が再婚。 戸惑う兄弟を横目に父は「今日からこの人をお母さんと呼べ」と強制する。

・授業参観で父親が教室の前の扉から入り、給食台の上に堂々と座ったので、恥ずかしい思いをする。


・福岡時代はシシ丸という犬とネコ(名前不明)を飼っていた。

・古賀東小学校は、夕方5時になるとビートルズの「The Long and Winding Road」を流していた。

・幼稚園から続けてきた剣道を辞める。

・ボクシングを父親から習わされる。これも辞める。その後兄の影響で野球を始めるが背が低いので肩もないのでやめる。

・小4ではクラスの中で一番活発で頭が良かった。
・同じく小4でビートルズのアルバム『ラバーソウル』のレコードを誕生日に父からプレゼントされる。中島卓偉の無人島に持っていきたい一枚になる(現在はおそらく兄がもっており、卓偉は上京後に購入)。

ファミスタ(ゲームソフト)にはハマる。

うーん!こうして並べてみるだけでも思い出がいっぱいありますね!

個人的には卓偉の小学校の思い出といったら「はたあずさ」ちゃんとの思い出話に尽きますね。(上記の

(はたあずさちゃんデータは『takuiのオールナイトニッポンーr』33回目より集めました)。


そんなこの小学校の(裏門?)から見た校舎


048.jpg




卓偉が遊んだと思われる運動場

045.jpg





正門からみた校舎


047.jpg




校門までもう少し!中島父は台風の日、兄弟二人を家から40分かかる通学路を暴風の中、歩いて登校させ、兄弟がやっとこの坂までたどり着いた時になって車で迎えにきたらしい。

051.jpg




校章

052.jpg



こんなのもありました。
050.jpg





ここでのBGMは「WORKING CLASS HIGH-SCHOOL」、「だったらひとこと言わせてよ」でキマリですね。この二曲を“学びの場”である小学校で聴けるなんて感激!!
もちろん帰りはビートルズの「The Long and Winding Road」も聴きましたヨ!

あと、初恋つながりでtakuiメジャーデビュー後、“初”のラブソング「ピアス」も流しておきました♪

少年の初恋よ・・・永遠なれ。
スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/285-4cdbfaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■メーカー。■品 名。■割引率。 ■備 考。 ・あやしいブルーベリー・ひさしぶり高速バス・七月二十四日・福岡編パート3 古賀・「小学校編」・カラダ香るフレグランスガム?・我武 と 亜芽・ リッチフルーツチョコレート贅沢ラズベリー ロッテ・ビンゴ★ボンゴレッ
2007/08/16(木) 14:14  ガムの厳選紹介
コメント

ロックでパンク

卓偉のオトンはロックだロック過ぎる!!そしてパンクだ!こんな親父をもったから卓偉はロックなのかもしないな~☆
2007/07/23(月) 13:01 稲穂 URL [編集]

お久しぶりです。私も卓パパほどパンキッシュな人物を知りません。卓偉が誰より尊敬している人物ですから、私達も尊敬すべきだと思います!

この旅のレポートが終了したら次は卓パパについて調べていく企画を行なおうと思います!あくまでも予定ですが(笑)

またコメントください。
2007/07/25(水) 00:52 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。