上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
とうとうこの日がきました!中島卓偉の故郷を訪れるビッグイベント!名づけて・・・

“福岡&屋代島へトラベル大作戦~台風とかぶってゴメンなスペシャル~”

はい、というワケで1日目のスケジュールは大雑把に分けると午前:香椎→午後:古賀→夕方:天神のDrum-Be1で卓偉ライブ、、、ってな感じです。

この旅行記をブログで公開するにあたってその①香椎編、その②保育園編、その③小学校編、その④屋代島編、という4部構成に分けていきますので、よろしくお願いします。


そうすると、この記事は「その1 香椎編」になるワケですね~。では長い旅の始まりです!!

15日朝、前夜はワクワクしまくりで一睡もできないかったので午前5時に支度を始め、6時半には京都駅に到着。

ちなみに今回の旅の相棒は、いつも卓偉のライブに同行してもらっているガックン(仮名)です。

さて、京都駅から新幹線に乗ること約3時間・・・

ついに博多到着!初・福岡!

博多でとんこつラーメンを食べたい気持ちを抑え、鹿児島線に乗り、第一の目的地がある(DESTINATION)香椎へ!!

この香椎という町は卓偉が古賀に住む前に住んでいたという場所です。

しかし、香椎駅では下車せずにそこから数駅後にある「香椎花園前」で下車しました。


実はここに第一の目的地である香椎の遊園地「香椎花園(かしいかえん)」があるのです!

027.jpg


駅の外に出ると台風が過ぎ去ったあとだというのに天気はあいにくの雨・・・!しかしこれしきの雨にはマケズに一行は入場券を購入しに窓口へGO。


ここの観覧車に卓偉少年は幼い頃によく乗ったそうです。

特に「親父に連れていかれた香椎花園の観覧車が日本で一番大きいと思っていた」という微笑ましいエピソードがある聖地なんです。

しかし、のっけから予想し得ない事態が訪れました!

我ら以外、客ゼロ!連休のお昼前というのに客は私たち2人だけ!(マジです)

012.jpg




なんてパンクな遊園地なんでしょう!香椎花園おそるべし・・・



更にハードな追い打ちが!!なんと


「観覧車が動いてねぇ!!!」


002.jpg



これには流石のアキオさんも焦りました!んで、受付のお姉さんに訊いてみたところ、「午後から動きます」、とサラリ。

現在時刻は10時半!午後からは古賀に行かねばならないのに間に合わない!戦意喪失し仕方なく他のアトラクションを見学することに。

客2人の遊園地の写真撮影に明け暮れること15分・・・後方を振り向くとなんと

「観覧車が動いているではないか!!」

014.jpg




「そうか・・あの受付のお姉さまが係員に連絡してくださったんだ・・・。ありがとう」と心で感謝しながら早速、乗り物切符を購入し、遂に!

(野郎二人だけのために動かしてくれた)観覧車に乗りました!

ここが卓偉が幼い頃、家族と乗った観覧車・・・。あぁ夢が叶いました!ここぞとばかりに写真を撮りまくることに。

観覧車から見下ろした景色(客いね~)

021.jpg


観覧車から見えた福岡の空

020.jpg






卓偉が座ったと思われるイス

019.jpg




卓偉が入ったと思われるドア

024.jpg


か・・・感動!!ここでのBGMは勿論「僕は君のオモチャ」を聴いて彼の幼年期を懐古しちゃいました。



そんな感動タイムも束の間、あっという間に思い出いっぱいの観覧車は一周し、私たちは開始地点に戻りました。


いい年した成人男子が観覧車に乗るというこの行為、この我ながらバカらしい企画ですが、自分の信じたことをトコトン突き詰める、これがROCKなんです!

もう少し遊んでもよかったのですが貸切遊園地はさすがに厳しいモノがあったので、ここは切り上げるにしました。滞在時間45分。

二人が去った後、再びボウズの遊園地に戻りましたとさ。ほんとにパンクな遊園地ですね、香椎花園。でも、そんなところが大好きです。

ファンみなさん、この卓偉の思い出がいっぱい詰まった遊園地を決して閉園させることがないように一人でも多く遊びに行くようにしてください!

そして園内にあった舞台で卓偉にライブを開催してもらいましょう!

009.jpg
ここです。



ps:雨しか残されていないガラガラの園内でキンキの「ジェットコースターロマンス」が流れていたのが印象的でした(想像してみてください)。

スポンサーサイト
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/283-0c256303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日、水道代明細をはじめてみました。 家族4人(両親・二人姉妹)で¥17,000位でした...先日、水道代明細をはじめてみました。家族4人(両親・二人姉妹)で¥17,000位でした。地域によって色々なんでしょうが、コレって高い方ですか?周りに似たような家族構成の人がいな
2007/07/27(金) 00:52  パートニュース
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 08:18 [編集]

コメントありがとうございます☆いや~貸切の遊園地は新鮮でした。客より従業員の人数の方が多い「香椎花園」です(笑)

園内全体から昭和の匂いが感じられてなぜだがとても懐かしい気分になりました。このご時勢にとっては貴重な遊園地だと思います!

次は保育園編です!ご期待ください♪

2007/07/19(木) 15:02 アキオ URL [編集]

感動

アキオさん、かっこ良すぎ!今まだ残業中で会社の休憩室で携帯で見てるのですが、ひとり満面の笑みです。ウチに帰ったらPCでじっくり見ます!これ、オフィシャルのBBSで告知するべきですよ~!
2007/07/20(金) 02:52 takufan URL [編集]

ありがとうございます!ファンの方々が喜んでくださると、本当に行った甲斐がありました!告知すべきですか??じゃあ完成したらやってみましょうかねぇ♪これが卓偉洗礼の旅のバイブルになったら嬉しいですし!またよろしくお願いします!
2007/07/21(土) 04:17 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。