上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
映画 | 2007/06/24(日) 04:12
危険な遊び 危険な遊び
マコーレー・カルキン (2005/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る



更新&コメント返信が遅れてすいません。実はここ数日、汗とほこりにまみれて部屋の掃除をしていまして。。。


本日は『危険な遊び』という映画を鑑賞。

子役時代のマコーレー・カルキン(『ホーム・アローン』)とイライジャ・ウッド(『ロード・オブ・ザ・リング』)が主演したスリラーです。日本では結構話題になったので観た人も多いのではないでしょうか。


際立ったモノは感じられなかったのですが、何といっても主演の子役2人の演技合戦が最大の見物ですね。この作品がそれなりに観れるレベルの映画に転じえたのは2人の功績でしょう。監督の手腕、スリラーとしてはいたって平凡です。



あの『ホーム・アローン』で一世を風靡したカルキン坊やがそのイメージを逆手にとり悪役を演じているのがGOOD JOB。キャリアが形成された俳優が古くからよく使う手ですが、子役がやるとはコレ大胆、コレ早熟の証。

それにしてもカルキン坊やのその後のキャリアを暗示しているようなラストは観るものを憂愁な気分にさせますね。


どうでもいいですけど、アイススケートのシーンは『オーメン2』でも同じような場面を観たことがありました。



びびっと☆評価 ★★☆☆☆ 00年代の天才子役、『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメント君も“危険な遊び”を経験したのかな?

(ハーレイ・ジョエルオスメントは2006年7月20日未明、飲酒運転と違法運転で逮捕。加えて8月にはマリファナ所持も発覚する。10月19日、ロサンゼルス郡の地裁により、3年間の保護観察処分が決定した)。

こうなったら是非ともハーレイ坊やとカルキン坊やのW主演で『続・危険な遊び』を製作してほしいですね(2人がマリファナばっかり吸ってるサイケデリックなドラマを希望します)。




スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/268-0186626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。