コミュニティ検索 »
『びびっと☆Vivid』でこういう事を発表するのは柄じゃないですが・・・今日だけはひとつ言わせてください!!

やっと、、、某企業から内定を頂きましたっ!!

合格を知った時はもちろん嬉しかったんですが、う~ん。意外と冷静です。やっぱりここからが肝心で、「自分はスタート地点に立っただけなんだ、ここは通過点なんだ」、という事実を忘れてはいけませんよね。


卓偉さんも20歳の頃、メジャーデビューが決定した時はきっとこんな感じだったんでしょうなぁ。

でもまぁ、なにはともあれ良かったです。ほんとに!応援してくれた皆様、ありがとうございます。何より相談に乗ってくれたみんなのおかげです。


そんなわけで祝!内定もらったアキオが中島卓偉の歌詞を借りて就活アドバイス!!

就活を頑張っている人は是非参考にしてください!ではBRAVELY GO!!


●「自分を暴いてやれ」←就活で大切なのは自己分析です!『FREE FOR FREE』より

●「長所と短所は俺が一番知っている」←そうなんです。が、難しい。頭ひねって考えでください。面接で聞かれますから。『( It's gonna be ) OK』より

●「言わずじゃ伝わらない」←“沈黙は金”では古い!面接では積極的なアピールが大切だ!『FREE FOR FREE』より

●「答はいらない 誰のためもない」←面接でのやりとりには答はありません。自分自身の言葉でアピールしよう!!『FREE FOR FREE』より


●「そのままで どんな時も そのままで どんな場所でも」←面接ではありのままの自分が最大の武器になります。『そのままで』より

●「裸になれよ 心も体も着飾ったりしないで」←上と同じですね。嘘はぜったいダメです。誇張はオッケーですが。『NAKED』より

●「逆境を制す者がゲームを制す」 ←実は圧迫面接とは内定が近い証拠なんです。踏ん張り時ですヨ!!『POWER TO THE MUSIC』より

●「使い古されたヤワなものさしじゃ 俺は計れやしない」←就活をしてれば多々落ちることもあります。そんなときは面接官に向かってこう叫べ!!『FREE FOR FREE』より

●「弱気になったら仲間が待ってるここへ戻って来い」←就活でヘコんだら中島卓偉のライブに行きましょう!『HELLO MY FRIENDS』より

●「怪我の数だけ弱気になってしまわないように」←落ちてばっかりでも続けていればいい結果はやってくる! 『太陽が沈む前に』より

●「考えんな ビビッてんじゃねぇ 1mmでも前に進め」←失敗を恐れずにどんな会社でも受けてください。『太陽が沈む前に』より

●「普通とか平均とかが大嫌いさ やり方や手段は俺が決めてやる」←就活は自分のやり方でやりましょう。他人に流されてはダメ。『TRUE MIND』より

●「いつでも見守っててやる READY?BEAT&LOOSE COME ON!」←イヤフォンの中から卓偉はあなたの成功を願っていてくれています。又、あなたの親友、家族も。そしてご先祖様も空から見守ってくれてるはず。周囲の優しさを胸に立ち向かおう!! 『太陽が沈む前に』より


・・・以上が現段階で私がアドバイスできる全てです。卓偉さんの歌詞は前向きなものが多いので、就活という場で大いに役に立つことを約束します。!!私が実際そうでしたから!マジで大学の就職課さんと同じくらいお世話になりました。

他には『就職 勝つヒント』という就活用の書籍が結構おすすめです。本からの情報をナメてはいけませんよ。

就職 勝つヒント 就職 勝つヒント
影山 貴彦 (2006/12/04)
ナカニシヤ出版
この商品の詳細を見る










スポンサーサイト
コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/267-f3fac29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 03:51 なつき URL [編集]

はじめまして。同志社女子大学の影山です。本、推薦して下さってありがとうございます!嬉しかったです。(笑)

また、何かのご縁でお会いできることがあるといいですね!
お礼まで!!あ、ホントに本人です。毎日放送は4チャンネル(そんなんじゃ、アカンか。笑)
2007/06/20(水) 18:46 影山貴彦 URL [編集]

アキオさん面白過ぎです!!
つか、引用上手過ぎーーーどんだけ~~(o`∀´o)

楽しませてもらいました。

頑張れ!!人生!!
2007/06/20(水) 22:12 takufan URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 06:31 [編集]

影山貴彦さん>うわー!!ホンモノだ!影山さんがこのブログにコメントを下さるなんて感激です。貴殿が著された本を面接前に読み、本番で大いに役立てることができました。無事に内定をいただけたのも影山さんのおかげです。さっそく大学の就職課から配布された後輩への就活用資料にこの本を推薦図書として挙げておきましたよ。

『就職 勝つヒント』が就活生のマストアイテムとして多くの学生に読まれることを心から願います。ありがとうござました!


2007/06/24(日) 03:16 アキオ URL [編集]

takufanさん>温かい応援コメントありがとうございます!社会に出ると今度は「TOO MUCH BUSINESS」 や 「NO MORE NO DOBUT」の歌詞が染みてくるんでしょうね(笑)そうだとしても卓偉と共に楽しい人生を送ろうと思います!!
2007/06/24(日) 03:21 アキオ URL [編集]

Kさん>コメントありがとうございます!まだまだペーペーなアキオですが、Kさんを含めた卓偉ファンのために、自分なりの視点で彼の音楽の素晴らしさを表現していければ、と思います。

これからの「びびっと☆VIVID」はスゴイ企画が目白押しなんで是非とも楽しみにしてください!
2007/06/24(日) 03:33 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
