上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
『僕は君のオモチャ』オリコン初登場35位!!おめでとーございます!!ぱちぱち!売り上げ枚数は4,350枚です!

前作『傘をささない君のために』が初登場36位だったので現状維持、ってところでしょうか。(売り上げ枚数不明!どなたか教えてください!!)


とにかくガクッと売り上げが下がっていなくて安心です。というか、『メッセージ』と『今きみに逢いたいと思うこと』は確か3000枚台だったのでシングルより、アルバムの方が高セールスを記録するんですねぇ、さすがアルバムアーティスト中島卓偉です。


ランクイン記念として『僕は君のオモチャ』のジャケットデザインの参考にしたという、エルヴィス・コステロのアルバムをここで紹介。


elvis01.jpg


これが『僕は君のオモチャ』のジャケット。中島さん、又の開き具合が・・・。

toy02.jpg



卓偉さんがコステロ好きなのは昔どっかで聴いたことがあります。イギリスの国民的シンガーなので当然か。よって音楽的な影響もチラホラ。

アキオが気づいたのはTAKUIの「mother sky」とコステロの大ヒット曲「she」のイントロのピアノがクリソツなこと(笑)。
ともに美しい名曲に違いありませんけどね♪ 

「she」が主題歌となった『ノッティングヒルの恋人』も往年のハリウッド映画を彷彿させるドラマなので未見の方はぜひどうぞ!



スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/256-7dc6a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。