コミュニティ検索 »
本日、ついに中島卓偉ニューアルバム『僕は君のオモチャ』発売です!

子供のころ、大切にしてたあなたのオモチャは何ですか?女の子ならぬいぐるみ?それともリカちゃん人形かもしれません。男の子だと、ミニカーとか戦隊モノのオモチャかもしれませんね。
その子たちは今はどこに眠ってますか?

タイトル曲では中島卓偉がそんなオモチャになって“いまのあなた”に歌いかけてくれます。

僕がドキッとさせられたのは“君の死んだ仔犬 ホコリかぶった偶像(アイドル) いつか生身の愛情 抱きしめるための 踏み台なのさ” という一節です。

この曲を聴いて、弟がいない僕のために両親が飼ってくれたポチという犬を思い出しました。

さて、遊ばなくなったオモチャは押し入れの中にあるんでしょうか。それとも今でもあなたの心の中で息づいているんでしょうか。

その答えは『僕は君のオモチャ』の中にあります。

今年の中島は泣かせてくれますよ。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/249-3d653768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お邪魔します☆

ご訪問ありがとうございました☆
素敵なブログですね!
年表の件O.Kですよ、自分でよろしければ協力させて
もらいますね。
ただ、自分も昔の事は、あまり詳しくありません(泡)
なので、何かご質問がありましたらお答えしますので☆
Web検索で探してみたら意外と情報が出てるかも?

2007/05/13(日) 11:08 Kira URL [編集]

ありがとうございます!!ほんとうに感謝いたします!!webでも可能な限り調べたんですが、なかなか納得いくものに仕上がっておらず・・・是非ともご協力をお願いします★

僕もマギメでは「peace of mind」が大好きです!!
2007/05/14(月) 04:06 アキオ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 06:40 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 22:11 [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
