上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
映画 | 2007/04/17(火) 04:52
ジュン・スカイ・ウォーカーズの後期の名曲『さらば愛しき危険たちよ』(1995年)の歌詞にこんな一節があります。

“君が淋しくて辛い日は 僕をすぐに呼び出せばいい 僕が倒れて橋になろう その上を渡ればいい”

、、、という感涙モノなフレーズが。もし、こんなセリフを言われたら女の子はどんな気持ちなんでしょうね。つまみ枝豆さんに言われてもノックアウトするのではないでしょうか。

しっかし、卓偉ファンのみなさん、この一節、どっかで聞いたことありませんか??

そうです!『SHINING DAYS』(2002年)の中に、

“決して君を悲しませないように 時には僕が倒れ橋になり その上を君が渡るでもいい”

という歌詞が確かにありましたよね!

卓偉君はジュンスカの宮田さんの書くストレートなラブソングが大好きだ、って公言しています。だから究極のウェディングソングでもある 『SHINING DAYS』の最後にこの必殺フレーズを拝借したのでしょう。

卓偉君も先輩の宮田さんを見習い、愛する彼女のためなら体を張るぞ!ってことなんですね!コイツらかっこええわ!

だから決してパクりとかじゃなく、ロック界では日常茶飯事に行われる“リスペクトの念がある拝借”というヤツなんですね。

そういうワケでみなさん非難中傷等は、くれぐれも辞めてください♪

もし訴えられたらマッキーがCHEMISTRYの川畑クンと一緒に銀河鉄道777に乗っちゃうからネ!!
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/242-ebb1f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。