上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
音楽 | 2005/12/08(木) 03:20
中古でビートルズのCDを購入。『with the beatles』と『 beatles for sale』です。一枚300円!で、二枚で600円の買い物でした。これってめっちゃ安くないっすか?ちゃんと日本版で和訳も入ってたし。あの店の店長絶対わかってないっしょ?しかもストーンズも300円だったよ!いやぁ~いい買い物でした☆

いまさらだが、ビートルズは偉大だ。すべてのポップ・ミュージックの基礎である。そして私事であるがビートルズには飽きがこない。自分の中でどんなタイプの音楽が流行っていようとビートルズは常に聴ける存在なのだ。

今回僕が買った二枚はビートルズの歴史でいえば、初期に位置するアルバムと思います。サウンドは実験的になる前のシンプルなR&Rで聞きやすいです。歌詞も直球で青臭くさいのが特徴ですね。今度ビートルズの詩集買ってみよっと!

そういうことで来年は埼玉のジョンレノン・ミュージアムに行ってみたいですな。hideミュージアムは閉館になりましたが・・・。僕と一緒に誰か行ってくれる人募集です!
 オヤジ不可。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/24-81f8a583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ビートルズはマジで現在に至ってもなお色褪せない(´∇`)いや、むしろビートルズこそが現在であるとも言える( ̄◇ ̄)
先日とあるクラブイベントでビートルズの“Tomorrow Never Knows”が流れた時、イントロを聴いた瞬間「The Chemical Brothersの曲かしらん?( ̄◇ ̄)」と思った。久しぶりに聴いたこの曲のイントロがあまりにも新鮮に感じ、最新のダンスミュージックと思えた程である。
つまりThe Chemical Brothersが最新テクノロジーを駆使して作った曲を、ビートルズは全て生音、アナログでやっていたのだ( ̄◇ ̄)すなわちケミは基本的なビートルズのリズムや方法論をデジタルに置き換えただけなのではないか(`∇´)
でもケミは大好きだがにゃ(:>
2005/12/08(木) 22:57 ポキ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。