上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
『ゾディアック』がそろそろお目見えですね。6月16日(土)より丸の内プラゼールほか全国にて公開らしいです!

b16ba56ea5f2bbb9a8b8c21fe3121d26.jpg




●ストーリー●サンフランシスコで66年から78年までに50人を殺したと言われる“ゾディアック・キラー”。この事件にとりつかれた4つの管轄の4人の男たちは、いつ終わるとも知れない事件の手がかりを追求することで出世し、破滅していく。アメリカの未解決犯罪史上、もっとも謎に満ちた事件の実話に基づく物語。“
ゾディアック”――全米で初めて、マスコミを通じて世間を挑発した連続殺人犯は自らをそう名乗った。彼は新聞社に送りつけ、一面に掲載させた犯行声明で読者の目を釘付けにし、あえて犯行の痕跡を残すことで捜査官を挑発、翻弄した。誰もが、“ゾディアック”の発するメッセージに吸い寄せられ、犯行予告に脅え、そして謎解きに熱中した『セブン』の監督最新作。(allcinema ONLINE)より

アキオが最も信頼をおいている監督デヴィット・フィンチャーの最新作です。

テイスト的に似ている実話を基にした殺人事件を描いた『ブラックダリア』が非難GOGO!な出来の映画だったので、この『ゾディアック』には期待GOGO!です。

キャストもグッド!ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックスなど・・一癖も二癖もありそうな役者が出揃ってます。

中でも最近復活した実力派ロバート・ダウニー・Jrにはみなさん要チェックです。『チャーリー』でチャップリン役を演じてた人です。

しっかし、興行面ではあまりヒットしてなかったんですよね・・・。全米ランクでは初登場は2位をマークしたものの、その後はパッとしないまま週を追うごとにランクダウンして行きました。

思えばフィンチャー監督作が興行面で当たったのと言えば、『セブン』と『パニックルーム』、この2つだけですから、作品のテーマ性も含めて考えればこれくらいが妥当かもしれませんね。

さて、観てもいない『ゾディアック』の妄想話はこれくらいにして、監督の次回作が早くも決定してます。

タイトルは『ザ・キュリアス・ケイス・オブ・ベンジャミン・ボタン』(原題)で、主演はブラッド・ピットとケイト・ブランシェット。ブラピとはこれで三度目のコラボになりますね。世紀の傑作を生んだこのゴールデンコンビが再びスクリーンで観られるなんて痛いくらいに最高です。

内容としてはスコット・フィッツジェラルドの短編小説をもとに、50歳の老人として生まれ、成長するにつれて若返る男性(ブラッド・ピット)を主人公にしたストーリー、としか情報が入ってきてません。撮影は既に開始しているらしいので、皆さんクビをながーーくして待つことにしましょう!

『ゾディアック』、そして『ベンジャミン・ボタン』。長い沈黙を破って突入するフィンチャー第二章に、早くもびびっと☆VIVID感じました!!

スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/238-8acdcdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄いな~!
2007/04/08(日) 05:54  一発で!!!
コメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のツール情報サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/cris777/archives/53602998.html
です。
2007/04/08(日) 15:51 ツールInfo URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。