コミュニティ検索 »
卓偉が新作アルバムのレコーディングを開始されたそうだ。

前作『傘をささない君のために』はそのクオリティの高さにも関わらず、保守的なファンからはソッポを向かれてしまった。

そしてその後リリースされた『いまきみに逢いたいと思うこと』では更に今までのファンを締め出すかのような大胆なサウンドアプローチがとられていた。

シンガーソングライターである中島卓偉の作曲したナンバーでは無いのが驚きだった上に、和風のテイストを生かした佐橋氏のアレンジにもファンは二重の驚きを感じただろう。これまで卓偉の楽曲に絶大なる信頼を置いていた私でさえもこの曲だけには苦言を呈したものだ。

さて、こういった逆風を受ける中、次はどういった方向性で来るのかと不安と期待が燻っていた時に舞い込んだニューアルバムの情報。まぁ、昨年末のカウントダウンでも彼は「今年も絶対アルバム出す!!」と公言してたのだが、思ってたより幾分かリリースのサイクルが早かった。

オフィシャルでのコメントを読む限りでは、今回はアルバムでは『VIVAROCK』、シングルでは『HELLO MY FRIENDS/太陽が沈む前に』以来のセルフプロデュース作品になる様だ。

定かではないが、文脈とレコーディング中の写真を観る限りそのようだ。という事は再びROCK路線に戻るのだろうか?

カウントダウンで森重さんから熱いロック魂を頂いたからだろうか?それとも最近チープトリックにはまっているからか?・・・この段階では断言できないが、卓偉はいい意味で期待を裏切り続ける男だ。一筋縄ではいかない音楽活動を今年も展開してくれるだろう。








otona.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/217-65bfc6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
