上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/02/16(金) 03:57
今日は悪夢について語りたいと思います。みなさん、怖い夢をみたことありますか?誰かに追い掛けられたり、大切な人が殺されたり…。

私のバイト先の板前さんは時々、ホールが満席で大忙がしの厨房の夢をみて、時々うなされるそうです。

板さんに限らず、このタイプの夢を経験した人は多いのではないでしょうか?

おそらくこういった夢はプロ意識の表れでしょう。仕事のプレッシャーが潜在意識の中で夢として現れる例だと思います。

私は時々、高校時代のバレー部の夢をみます。あと中学時代に通っていた塾の夢も今更みます。

これはなんの兆候なのでしょうか。ただ言えることはどちらもプレッシャーに耐えるのに精一杯だった時期でした。決して楽しい日々では無かった、ということが共通しています。間違ってもプロ意識なんて言うカッコいいもんじゃないです。

この2つの夢は私にとっては悪夢です。そうNIGHTMARE(ナイトメア)。

その分、悪夢から目が覚めて、現実に帰ってきた時の安堵感は素晴らしいものですが・・・・

こう考えるとナイトメアは、人間に生の感触と現実に生きるの喜びを与えてくれる潤滑油の様なものではないでしょうか。

悪夢は人間に生の喜びを教えてくれるんですね。

ナイトメアについてみなさんも一度お考えください。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/216-0dadcc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。