上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
映画 | 2007/02/05(月) 03:19
先日、久しぶりに『ファイトクラブ』を観たんですが・・・やっぱブッ飛んでますね。いや、クールな上にスマートすぎてね。

そりゃFOXの重役2人の首が飛んだ事件がある位、興行的には大コケの部類に入るんですが、今となってはカルト的な人気を誇っている映画なんです。

この『ファイトクラブ』ほど観客をオチョクってる映画はないですよ。
ア・レが映ってるバレバレのサブリミナル・カットやトリッキーな演出が全編を占めていて実にバカバカしい!!・・・んだけどメチャ楽しい。何度聴いても新しい発見のあるビートルズのアルバムみたいな映画ですね。

そういった視点からするとデヴィッド・フィンチャーの監督作って、人を小バカにした映画って多くないですか?

傑作である『セブン』といい、『ゲーム』といい。。。

まぁ、『パニックルーム』と『エイリアン3』は別の意味でバカにしてますけど・・・。

イギリス人じゃないのに彼の感覚はブラックジョークに長けているのかも。

それなら『セブン』のラストは大笑いしていい程のブラックジョークじゃないでしょうか?

フィンチャーも崇拝する、サスペンスの神様・ヒッチコックの『サイコ』も本人的にはブラックジョークの延長線上で撮ったという説もあるので(その割にはへヴィなブラックジョークでしたが・・・)。

私は映画をシリアスに捉えるだけの行為は実にツマラナイと思っています。芸術を笑ってしまえ!!Ahaha!

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/214-58cb863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。