コミュニティ検索 »
今日は先日メジャーデビューをはたしたMOLE HILLのレコ発ライブへ。

「あいつら絶対セレブになっていやがるぜ」と、ヒッソリ思っていたんですが、実際に会ってみると、昔と変わらないノリとテンションで好感度アップ↑↑

ライブハウスはMOLE HILLの出番になると、すし詰め状態で「なんでコイツらこんな人気あるんだよ!」とジェラシーを感じました。ZIGGYの森重さんならここで迷い無く「jealousy」を歌われることでしょう。

1曲目の『立ち上がれ』からラストの『SOUND TO THE ALL』まで疾風怒濤のごとく駆け抜けたライブでした。

「ステージとは厚底ブーツだ。自分達を高く見せてくれるのは当然だ」
とU2のボノは以前述べていたんですが、今日のMOLE HILLはまさにスター★の貫禄みせまくりのステージで超ビッグに見えました。

ライブ終演後にデビューアルバムを自分のおみやげとして購入。

 アルバムは全体的に無責任な人生の応援歌が目について、RADIOHEADのトム・ヨークのダウナーな歌詞が好きな自分としては納得いけるものは少ないかなぁ・・・。

その中でもびびっと☆キタのは、ラストに収められた『ハッピーサンデー』の「僕達の新世界 作ればいい 笑えばいい」という歌詞。

これは彼ら特有のNEWジェネレーションパワーと、(いい意味での)傍若無人な無責任さが合致していて出色のでき栄え。曲も良いし。若さ溢れるポシティヴな世界観っていいよネ。

3_1_2TO47GQRP9.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/195-61465d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
