上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ライブデータ:中島卓偉ライブハウスツアー【Takui Nakajima Tour2006 ONE LIVE/TWO HAPPY】
12月9日(土) 名古屋:E.L.L

行ってきました!!はるばる名古屋まで遠征してきた甲斐がほんとにありました。

もう最高、という言葉しか見つからないです!久々のライブハウスだったので、フロアはもみくちゃのサウナ状態!やっぱり卓偉さんはライブハウスでのノセ方がうまい!

しかも、SET LISTが素晴らしいのなんのって!!去年の野音と、今年の【NEW WORLD】ツアーが卓偉の代表曲を集めたベストアルバム的な選曲だとしたら、今回のツアーは正に裏ベスト!!コアなファンには溜まらないナンバーばかりです!

もう1曲目から誰も予想のできないアノ曲からはじまり、もはや日の目の見ないまま終わりを迎えそうだったアノ曲も、卓偉が嫌っていると思ったアノ曲も・・・!

例えるなら、アミューズメントパークの上空からおもちゃ箱をひっくり返した様なスピード感とバラエティに溢れた何でもアリなパーティでした!

卓偉自身も初期の頃に持ち合わせていたプライドを(いい意味)で捨てて、どこか吹っ切れたようですね。

最新アルバム収録曲の「ヒキガネ」も、前回のツアーでは・・・①全く煽らず、終始自分の世界に入り続ける卓偉→②観客シラーッ・・・て感じでしたが、今回は煽る、煽る!そして盛り上がる!あれこそ、ラテンのノリでしたね☆

嬉しいことに中島卓偉の曲とTAKUI時代の曲の垣根が除々に取り除かれていった印象を受けました。来年の活動も楽しみになってきます。

ネタバレは嫌なので、ちょこっと名古屋ネタを報告します!

ソールドアウトとなったフロアの熱気と卓偉サウンドを需要する声は留まることを知らず、アンコール終了後も拍手が鳴り止まない・・・。よって予想外のダブル・アンコールへ突入!

そこで披露されたのは卓偉が19歳の頃、名古屋ボトムラインというライブハウスの近隣にあるカプセルホテルで作ったというアノ曲。

この予想外のサプライズに、観客は卓偉というサンタクロースから一足早いクリスマスプレゼントを頂いたようでした。

さて、次は12月16日大阪BIG CATです!!こんな素晴らしい曲順なら名古屋と一緒でも全く構わないぜぇーーー!!!





873943_3054860256.jpg

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/193-e51319b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。