コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/26(火) 04:45
 
“宇治のリリー・フランキー”こと稲穂氏と牛丼を食べるために、深夜にもかかわらず街へ繰り出した。2人してバイクに乗り、秋風を切りながら闇の中へ・・・。

私は牛丼大盛りを、彼は牛丼並みを注文した。

そして、何事もなく無事に牛丼を食べ終えた一行は、一服しに外へ。そこでふと深夜の国道を見つめる稲穂…。

車の通りは少ないが、まばゆいネオン看板とカー・ライトが交差するこの道路に佇み何を思うのか。

聞いてみたところ、彼は夜の街が好きらしい。その中でも特に、無機質に通り過ぎる車の流れを眺める行為にカタルシスを覚えるらしいのだ。

嬉しそうだった。アイツのあんな顔みるの何年ぶりだろう。

彼と別れた後、帰り道をバイクで走っていると、車に轢かれた猫の死骸をみつけた。稲穂の笑顔が不意に脳裏をかすめる。

「稲穂、元気かな」。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/166-3bf0c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

京都タワー・夜と稲穂とアキオとトキドキ卓偉

リリーなりに、立派に毎日を生きてますよ。ちなみに今日の夜もすばらしかーよ!アキオさん!!でわ☆
2006/09/26(火) 23:06 リリーイナホ URL [編集]

ダワさん牛丼好きやな!
2006/09/27(水) 14:06 しげ32 URL [編集]

リリー稲穂>おまえが宇治・槙島の中で一番夜が似合うぜ!!

しげ32>牛丼スキやで~!!また「なか卯」行きましょう★
2006/09/29(金) 16:21 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
