上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
もうすぐ就活!ということで、今年の6月から12月まで僕はインターンシップに参加しています。

受入先は京都シネマ。京都のアート系・ミニシアター映画館です。

何も1人でインターンシップしているワケではありませんよ。自分を含め合計11人の学生と毎日、笑あり涙ありの活動を共にしております。

そこで我々に与えられた命題はただ1つ!

「京都シネマの認知度を上げる!!」です。ターゲットは学生です。京都シネマはそのアート系映画館というスタイルからか、どうも学生の観客が少ないのが大きな悩みの種となっているようです。そこで学生の僕たちが学生を映画館に呼び込むために一肌脱ぐ!という経緯です。

我々は「京都シネマ学生はんなり会」(通称:学生はん)というプロジェクトチームを結成。「はんなり」という言葉は明るく、上品で、華やかなようすを表す京言葉。この言葉が持つ意味や雰囲気は京都シネマのイメージにピッタリ。

その「はんなり」な映画館を盛りあげるために3つのタイプの異なった企画を立案し、全方位型のプロモーション活動を展開します。以下の3つです。

①学生3人割引:「3ピース」

「3ピース」とは京都シネマに学生が3人以上で来場した際、1人あたりの料金を1000円に割引するサービスです。
学生の通常価格1300円が→1000円になります。

割引実施期間 2006年10月2日(月)~11月30日(木)の毎週、月・火・木・金。


②CM制作プロジェクト

現在、映像制作に興味を持つ学生を対象に新風館のCMを募集しています。選ばれた作品は10月の1ヶ月間、京都シネマのホワイエとキャンパスプラザ京都1階のモニターで放映します。優秀作品の制作者には半年間の京都シネマフリーパスを贈呈!この機会に自分の力を試してみませんか?詳しくはこの文章最下部の詳細をご覧になってください。

③イベント企画

この企画は以下の3つです。
●新風館でのCM選定イベント。
②のCM制作プロジェクトと連動した企画。新風館で学生から応募されたCMの選考会を実施。
●京都学生祭典の映画部門でのイベント
10月8日(日)に京都会館で開催される、京都学生祭典の映画部門に『天使の卵』という映画が出典されます。それに伴ったイベントを企画中。
●京都の学園祭を利用するイベント
京都市内の大学で行なわれる学園祭で映画に関わる画期的なイベントを実行予定。


この様に、僕たち「京都シネマ学生はんなり会」は3つの部門に分れ、「いかに学生を京都シネマの存在を知ってもらうか」をコンセプトとし、地に足のついた活動を展開中です。

さて、本日からこの「びびっと★VIVID」ではこのプロジェクトの広報・宣伝活動もバンバン行なっていくつもりです。なぜなら、このブログは多数の映画ファンの方々が毎日、訪れていると思うからです。

そして!!ただ今、②で紹介したCM作品を急ピッチで募集しています!CM制作に興味のある学生さんはドンドンご応募お待ちしております。

詳細はホームページにて!

●「学生はん」ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~trees/project/index.html●問い合わせ先 cmseisaku2006`yahoo.co.jp
アクセス・お問い合わせお待ちしています!

京都シネマと新風館がどんなトコなのかも目を通そう★
 
●京都シネマホームページ http://www.kisaragisha.co.jp/kyotocinema/●新風館ホームページ http://www.shin-puh-kan.com/
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/156-955eef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。