コミュニティ検索 »
ではでは続きです。

二次会スタート!!

PM10;00~AM5:00 居酒屋に隣接しているカラオケに直行。

こちらも楽しみにしていたイベントである。その名も・・・「卓偉ソングぶっ通しで全曲歌います」。これはかねてから構想を練っていた企画である。それが実現することになるとは・・・感無量だ。

もちろん時間制限なしのフリータイム。3人とも卓偉の曲だけしか歌わず、曲はイチイチ転送すると面倒なので、最初にある程度の曲順を組んで予約リストいっぱいになるまで選曲することにした。

選曲はモツコが行なったのだが、彼のセンスはなかなか良い!!まるでライブのセットリストの様に考えに考えぬいた曲順だった。序盤はアップテンポな曲を中心に構成し、中盤はスロウテンポなナンバーが占めて、後半は再び盛り上がれる曲でガンガンに押していくという正に王道ライブスタイル。

中でも中盤のバラードコーナーは「mother sky」「福岡」「stay together」のトリプル名曲バラードは「IT'S A NEW WORLD」ツアーを彷彿とさせたニクい演出であった。

そんなパターンに沿いつつ、我々は合計49曲、全て歌いきりました!!残念ながらまだ未配信の曲があり、全楽曲を歌うのは不可能であり、49曲になってしまったが、それでもかなりきつかった。しかし49曲、歌い終えた後は、なんとも言いがたい達成感に満ち溢れた。


カラオケで卓偉の曲を歌ったら毎回言えることだが、もちろんライブバージョンできっちり歌いこなした。「後ろもこいよー!!」「カモン!」「歌おうぜー!!」「聞こえないよ!!」などの煽り文句や、oiコール、観客(ここでは残りの2人)にマイクを向けるタイミング、フェイクなどはほぼピッタリである。

コール&レスポンスも気持ち悪いくらいに決まっている。普段のライブ経験とライブDVDをどれだけ観ているか、ここが成否の分かれ目となるのは必須である。一つ言えることはまず、一般の人がこれを見たら確実にドン引きでしょう(笑)

当たり前だがライブでの振り付けも完璧である。「TRUE MIND」の手拍子、「DRIVE MY LIMO」の奇妙な手振り「BE HAPPY」でのピースサインは常識レベル。

カラオケBOXもはや酸欠寸前のライブハウス状態であった。すべての曲が否応なしに盛り上がるのだ。もちろん「ALIVE」も歌ったことも忘れずに書いておこう(笑)。ちなみに[WORKING CLASS HI SCHOOL]は配信されてなかったです・・・。
 
羞恥心なんて、ない。我々はもはや「卓偉」という絆で結ばれた小宇宙(ミクロコスモ)なのだ。そう絆である。最後の最後、49曲目の「BE MY BEBE (ROCK OF THE LIFE)」において、私たちの意思は完全に一つになっていた。

コミュニケーション・ツールが氾濫し、「絆」や「信頼関係」、「友情」という当たり前の繋がりが希少になっていしまった現代。私自身も仲良くしていた人に裏切られたり、約束を破られたりしたこともある。絆ってなんだろう、人間関係ってなんだろうと本気で悩んだことが幾多もあった。


2006年7月16日、ここに中島卓偉という一人のミュージシャンに共鳴した男・3人が集まった。中島卓偉を心から愛し、応援している連中だ。何か社会に貢献するわけでもなく、卓偉についてただひたすら熱く語り、大好きな卓偉の歌を熱唱するだけしかできない。

しかし、うわべだけではない本当の「絆」がここには確かに存在した。そう思わずにいられないのだ。この前のライブでも感じたことだが、同じ想いを抱いている人間が関わり、それぞれが笑顔になること・・・それは紛れも無く「人と人との繋がり」である。その「絆」という生きるために最も大切なことを卓偉、そして2人に教えてもらった気がする。

AM 5;30 カラオケ終了後の帰路、喉がガラガラになりながらも私はそう思った。

次回はもっと規模をアップして楽しい企画もどんどんやりたいです!卓偉好きよ、集まれ!!


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/144-ab5e514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
