コミュニティ検索 »
音楽 | 2006/07/04(火) 01:12

私、アキオは「神風」というユニットを組み、音楽活動もしております。メンバーはボーカル→コウイチ、ギター→私、アキオの二人組みユニットです。

その神風が今夏、二年振りにアルバムを製作しようと思っています!!


前作、『残党勢力』は“10代最後のフラストレーション”をコンセプトとして作られた作品でした。プロデューサーには鬼才、リック・ルービンの降板後、エレクトロニカ・シーンの寵児ホウキ・U氏を迎えた意欲作でした。

我々は胸を張っての自信作としてリリースしたのですが、従来の神風ファンからは好意的に受け入れられなかったようでした。確かに一部の熱狂的な人たちに支持された1stアルバム、『森羅万象』のインパクトに比べれば、前作は遠く及ばなかったと感じます。

『残党勢力』は当時流行っていたへビーなミクスチャーロックを意図して作ったものでした。その真面目で流行に喰いついた普通な感じが、神風=コミックバンドと誤解しているリスナーに反感を買ったのでしょう。

初期は「fu●k」、としか奇声をあげ、絶叫のみ轟音ナンバーを作りまくってたので、実際問題しょうがないんですが(笑)。


そして2006年6月から、前作の反省を生かしニューアルバムを製作を開始しました。今作はかなり傑作の予感がします。新作アルバムのテーマは「歌モノ」です。

現段階ではかなりVo,コウイチの歌が全面に押し出された形になると考えてます。私のギターも負けませんわよ。いつしか相方と二人で行ったロック・バーで影響を受けた、50'sのロックンロール系のナンバーも収録される予定です。もちろんヒット曲「サンセット・ビーチ」を彷彿とさせる様なポップな「乾杯」という曲も収録予定です。

ここ最近、「つまらないバンド」が多いな~、と思ってるアナタ!神風を聞きなさい。我々、神風だけは唯一「つまるバンド」です!!
最高傑作となるニューアルバム乞うご期待あれ☆★

スポンサーサイト
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/138-b02aed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

出来たら聞かしてなー(´ー`)
2006/07/04(火) 09:35 かばっち URL [編集]

おっ、ニューフェイス!もちろん即聞かせやで!!
2006/07/04(火) 11:52 アキオ URL [編集]

素朴な質問

神風のファンを八年ほどしているあっさんです。質問を大量にぶつけます。
神風はライヴしないんですか?
AKIOさんの音楽感性と神風の音楽感性の違いに矛盾を感じるんですが?
どうせやるならレコスタで録らないのは何故ですか?
今策はTAKUIに影響を受けた作品になることと思われますがその点についてどう思われますか?
AKIOさんのフェイバリットアーティストの共通点はずばり何ですか?
AKIOさんが本気でやりたいジャンルとは何ですか?
神風のコンセプトは何ですか?
某外資系CDショップに勤めている者としての興味で聞いてみました。
2006/07/04(火) 16:30 あっさん URL [編集]

ぶっちゃけ神風に音楽性どうのこうのという議論は無いっしょ?そのとき偶然聴いてた音楽がたまたま反映されるような感じで。そんなテキトーさが魅力です。
2006/07/05(水) 09:38 ポキ URL [編集]

暴歌リスト

昨日作った新曲を電車の中でウォークマンに入れ聞いていたんですが…たぶん、一人でニヤニヤしていて気持ち悪い奴だったでしょう…
神風の曲共は偶然の産物というのか…世に出ていない曲が腐るほどあります!!どれも個性的で………ってな感じで今回のニューアルバムはかなりバックナンバーやら新ジャンルやらを詰め込む予定なんで…「つまるアルバム」になりそうです~~笑
2006/07/05(水) 12:41 kamikaze URL [編集]

あっさん>アンサーは次の記事に書いときました。

ポキ>さすが前作のプロデューサー!!実に的を得た意見を言うな★

kamikaze>お~ヴォーカリスト様の登場だ!!俺も神風の曲が頭の中で流れるとニヤけてしまう。

3rdアルバムは神風10周年を記念するエポックメイキングで重要な作品にしたいですね!!



2006/07/08(土) 03:05 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
