コミュニティ検索 »
日記 | 2006/05/06(土) 04:28

はやいもので、大学生になってから三年目の春を迎えた。要するに三回生ってことだ。「就職」という二文字がへビィにのしかかる。だるいねぇ、かなり。同じ歳のみんなもそうなのだろうか?

そういえば高三の頃は進路について悩んでいたな。懐かしい。結果的に今の大学にしてよかったと思う。もう三年前だ。

まてよ、その三年前の中三の頃も悩んでいたじゃないか、俺は。

こう考えると、三年周期で将来について迷い、立ち止まっている事に気づく。そうすると、次は24歳か・・・。全く想像つかん。その時分の自分(韻を踏んでいるわけではない)がどこで一体何をしているのか。


将来の明確なビジョンがもてない今日この頃。時々、ふと、風に乗り、どこまでも流されたくなる。人生なるようになるのだろうか。だが、流されてはいけない時もあるだろう。それが今なのかもしれない。チャンスは自ら掴みに行くものなのか。

風に吹かれてもなびかない、確固たる芯が欲しい。大地に根を生やす雑草になりたい。

雑草っていいよね。




1277945537.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/115-6e3e0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

そうですなぁ~~~早くも三回ですなぁ↓↓
後来年にはバリバリ就活しなけりゃならんのですな~~
やはり自分としては大まかな人生プランを立てているつもりなのですが。。。
数年後、数十年後の自分なんてまったく想像できないし、かと言って将来のことばかり考えて日々暮らしているのも面白くないし、どこか保守的な感じしちゃう、そのようなことを考えているとやはり、大地に根をはるといったように今できることを一生懸命頑張って積み重ねることの大切さを痛感します。
息子に父ちゃんが陸上でブイブイいわせてたことを自慢できるよう、恥じることのない今を生きたいものです(^^;)笑
2006/05/06(土) 09:42 雑草スプリンターmon② URL [編集]

ここ最近の就職は若干良い方向に向かっているけど(若干ね、一部の人だけ)やはり悩むな( ̄◇ ̄)人生においてかなり重大な選択の一つであると同時に、人一人の残された時間、可能性を多いに食らう選択でもある。ポキはまだ何も言えんな。何も見えない(:> ただ一つ確信を持って言えることは、「あせる必要はない」というくらいか。二十歳そこそこのワカゾーに、「無駄に過ごした」と言える時間などないはず(∋ω∈)なんてな(:> 情けなさ過ぎる。この年で( ̄ω ̄)考えるのがめんどくさいおばかさんです。
2006/05/06(土) 20:28 ポキ URL [編集]

雑草スプリンター>

「今しかできないこと、俺しかできないこと」を探していこうと思う。最終的にはそれっしょ!?今は地盤つくりだな。就職において重要な情報を探しまくらなければ!!

2006/05/07(日) 18:08 アキオ URL [編集]

ポキ>ほんまに先が見えないな。僕は「将来何したいのかよくわからん、でもフリーターにはなりたくない」、そんな感じです。

職に就くなら満足のいく仕事を選びたい。しかし確実に就職するためには、ある程度の妥協も必要なのだろうか?大手の企業などアキオには目もくれないはずだし。でもつまらん仕事はしたくない。あぁわからん・・・メビウスの輪の中に陥っているようだ。
2006/05/07(日) 18:18 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
