コミュニティ検索 »
日記 | 2006/05/03(水) 23:45

昨日のおはなし。この春、めでたくHMVに就職した友達から「四条(京都)のクラブ行こうや」との電話が。その数分前までカラオケに行ってたので、テンション高めの僕は二つ返事でOKサイン。

以前からP氏がクラブの素晴らしさを熱く語ってたので、どうしてもクラブに行ってみたかったのだ。

そんな経緯で、我々一行は深夜の祇園のネオン街へと向かった…。何というか、祇園という街は恐ろしい。お水のおねぇちゃんやとエロそうな顔したオヤヂが2人でうろうろしている。愛人なのかな・・・

それは新京極や寺町くらいしか行かない僕にとっては未知なる世界だった。その上、自分はクラブには行ったことなかったので、かなりドキドキしていた。それは風俗店に筆下ろしをする童貞ボウイの感覚に近い。風俗は行ったことないけど。

祇園にあるseedというクラブでイベントは行われてた。が、辺りを見回すとB系のダボ服の奴らが多いぞ。ロック系のクラブイベントを期待していたのだが、なんか嫌な予感がしてきた…。

入口でチケットを買う際、偶然にもMOLE―HILEのvo,ダイサク君とGt,ニシ君に出会った。彼らは高校時代のバンド仲間で、現在もインディーズシーンの界隈で精力的に活動してるイキな奴等だ。ちなみに今月15日にはMOLE HILLのライブに行くことになってる。

彼らが言うには、今日のイベントに10-FEETとロットングラフィティーの両ボーカルが出演してるらしい。10-FEETとロットングラフィティーと言えば共に京都を代表とする人気バンド!その両フロントマンがサイドプロジェクトでHip Hopをするらしい。なるほど、だからこんなに客が多いのか。ギャルとたわむれる変な黒人もいた。もうわけわらん。アメ村か、ここは。

…案の定、その人気バンドの両人はレゲエ系?ライブを展開。Hip Hop、レゲエがどう違うは知らないが、どれも同じ様に聞こえてしまう。とにかく生粋のメロディ志向であるアキヲにはなんとも受け入れがたいものだった。そこにあるのはリズムと言葉のみ。メロディは存在しない。ステージから発せられるリリックにも心を動かせられなかった。

そして次のグループに期待するも、希望は粉々に打ち砕かれた。出てきたのはソールドアウトみたいな感じのバンドだった(ニッポ談)。バックをバンドスタイルに変化させただけのソールドアウト。もはや着いていけない。というかクラブイベントと違うやんけ!!ただのレゲエ/Hip Hop系ライブやんけ!!あっさんにダマサレマシタ。

あぁ。早くも帰りたくなった(>_<)一緒に来たあっさんも帰りたそうな顔をしている。あまりのつまらなさに泣きそうになった僕らはこの空間から一刻も早く去ることにした。2500円払って、2バンドしか観てません。

こんなクラブ童貞喪失は認めないぞ、と。しかし、今後、自分が思い描いたイメージのクラブに果たして巡り合えることができるのだろうか?世の中は全てレゲエ/Hip Hop系のイベントばかりではないかと危惧してしまった。誰かイカすクラブ・イベントに連れてってください。もちろんレゲエ、Hip Hop系以外のを。踊りたいです。

帰りにあっさんのマイカーの中で聞いたダニエル・パウダー君とのCDの方を聞く。ダニエル・パウダー君の『BAD DAY~ついていない日の応援歌~』は、今日のテーマソングに決定。二人で大合唱。ええ曲や。

MOLE HILLの『ひとつだけの笑顔』はポップでかっこよかった。このバンドはかなり成長したと思う。多少、ロードオブ●ジャーみたいやったけど( ̄○ ̄;)今度のライブが非常に楽しみだ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/113-22689923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

大阪すんどった時、ミナミ近いからようクラブいったが…………ロック系の曲をDJがまわしてんのがレアなんょ!!
たいがいレゲエやし!!お経にしか聞こえんが…
テキーラをショットで飲みたくってテンション上げて女の子引っかけるのがオイラのクラブでの楽しみ方にゃ~↑↑

今度一緒に夜の京都を堪能しましょう~~↑↑
大酒飲みモン②より
2006/05/04(木) 00:38 モン☆ URL [編集]

よっしゃ、こい!!祇園行くぞぃo(^-^)oあの街を知り尽くしたらカッコいいな!二人で京都のたかじんになろう★

2006/05/04(木) 00:42 管理人 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
