コミュニティ検索 »

行ってきました。よみうりテレビが主催するビッグ・イベント『共鳴野郎』。場所はなんと大阪城ホール!!出演者は
 
  佐野元春
  藤井フミヤ
  Skoop On Somebody
  河口恭吾
  スキマスイッチ
  中島卓偉
  orange pekoe
  Sowel
  木下航志
  ダージリン(佐橋佳幸・Dr.kyOn)

全10組、超豪華なキャストです!熱いスピリットを胸に秘めた幅広い年齢層のミュージシャン達が集いました!


お目当てはもちろん中島卓偉。さて、我らが、卓偉が歌った曲は・・・

 『誰かの声』(新曲)。 これ一曲だけでした。

まさかまさかの一曲。オンリーワン・ソングでした。思わず卓偉が去って行く時、「エッ、まじかよ」と、怒りなのか、悲しみなのか、混乱なのか判別不明の奇声を上げてしまった位です。他のアーティストは約4曲歌っていたのに・・・。木下航志さんと、中島卓偉くんは、各一曲でした。
 スキマスイッチや、藤井フミヤ、佐野元春らのビックネームとは、知名度や、セールスに格差があるのは当然ですが、まさかここまで扱いが違うとは・・・。卓偉さん、ファンにまで、悲しい思いさせないでくれよ。かなり大きなお世話かもしれませんが・・・

ここまでショックを感じているのは理由がります。実を言うと昨日、勝手に卓偉のセットリストを考えながらニタニタしていたのです↓ 俺、イタイね↓

1 メッセージ
MC
2 月さえ眠る夜に
3 RE-SET
MC
4 Calling You

3曲目はありえない!と突っ込みが入りそうですが、『RE-SET』は卓偉史上、最もキャッチーな曲だと思うので選曲しておきました。かなり幅広い層にアピールできる曲順だと思うのですが、どうでしょうか?

まっ、全部ハズれた上に、曲数までミスっていた訳で。俺って、滑稽だよね、道化者だよね、ピエロみたいだよね、笑っておくれよ・・・

「先生、人生って思い通りにはいかないんですね。・・・」。松下君(アキバ系)の言うとおり。今日のイベントは『OSAKA ROCK CITY共鳴野郎~大人になるためのメッセージ~』というテーマを掲げているのですが、僕なりに大人になる上で噛み締めなくてはならないものを知った気がしました。

大人とは、受け入れたくない事実があろうとも、享受しなければいけないのだ・・・。その事が、今日は身に染みて感じられましたね。おじいちゃん、おばあちゃん、章宏は、大人になりました。

・ ・・暗くなっちゃったね、ごめん。景気のいい話しよう!!

とりあえず『誰かの声』、すごくイイ歌だった!!この一曲だけでも来れて良かったと思いました★(少し言い過ぎか)。これは今度のアルバムのオープニングナンバーなのですが、この曲が一発目ならば、いい意味で聞き手の期待を裏切れるんではないでしょうか?照明効果もあってか、大都会・東京の夕焼け空が脳内ビジョンに浮かぶかの様でした。

もちろん他の出演者の皆さんも素晴らしかった!!どのアーティストも純粋に歌唱力が高かったです。紅白など比較対象にもなりませぬ。特に藤井フミヤ!今日のライブで一番あなたがカッコよかったよ。

うーむ・・・もっと詳しくレポりたいのですが、何しろ疲労困憊なもので・・・。また機会があれば、イベント全体のレポート書きたいな~みたいな!? という事で、今日はこのくらいにしときます。バイバイ~!


スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/111-5e13c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

笑わないよ

乙。
大人になるって・・・つらくて悲しいことも乗り越えて
いかなきゃならないんですね。
初めてblog拝見しましたが、アキオさんのお人柄
好ましく感じましたよ。
アキオさんは、いい感じの大人になられるはず!
卓偉さんも何かを感じて、成長されたと思います。
ベテランミュージシャンから若い人へのメッセージ。
それがこのイベントの意味じゃないかな?
このイベント全体のれぽお待ちしてます。では。
2006/04/30(日) 11:18 コレステロール URL [編集]

コレステロールさん、ありがとうございます。そんな誉められたら嬉しすぎます★僕は決してダメな大人にはなりたくない、というかならない!です。

そのことを考えられる機会を与えてくれた「共鳴野郎」に乾杯ですね!またレポ書いたらみにきてくださいね♪

2006/05/01(月) 01:55 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
