上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
音楽 | 2005/11/18(金) 02:58
NLCD-8.jpg


行って来ました!nilライブ★☆良いライブだった!そんなありきたりな言葉でしか表せないけど、とても楽しいひと時を過ごせました。

 ありがとう。nil。
 昨日宣言した通り、ここではその「ライブレポート」なるものを書こうと思いましたが、ここをご覧の多くの人が、nilというバンドが一体何なのか?どういう音楽を演ってるのか?などは知らないと思いますので今日は・・・

 「nil」(ニルと呼びます)を徹底紹介します!
 nilは現在、インディーズで活躍中のスリーピースバンド。(またはトリオ編成とも言うね。)

 メンバーは、VOCAL&GUITAR:高野哲、BASS:小林勝、
DRUM:風間弘行。

 1998年、VOCAL・高野哲のソロプロジェクトとして始動。結成当初、ベースとドラムは上記の人物とは違う、別のメンバーだったが、今年3月になんと!二人同時に脱退。これはファンにはもちろん寝耳に水の出来事!残されたVOCAL・高野もかなり動揺したらしい。

 だが、高野はめげずに、現メンバーであるBASS 小林勝とDRUM 大古殿 宗大を迎えて新型nil発進!

 と、豪語してたが、またしてもDRUMが脱退・・・しかも活動期間3ヶ月。はい、短すぎですね。

 さすがの高野もコレには懲りたな・・・と思ってた矢先、早くも新ドラマーが決定!流石!!今度のDRUMは高野の旧友・風間弘行!

 つくずくnil(高野氏)はバンドという形態にこだわるバンドである。
ほとんどVOCALの高野のソロプロジェクトであるのにも関わらず。
 
 これからnilがどういった形で転がっていくかは誰にも解らない。だがそこはロックバンド。転がってナンボの世界だ☆
 石(ロック)のように転がるのがロックバンドの使命なんだと僕は思います。そう!安定の上に咲く花など無いんだー!『悦びに咲く花』はACOさんの1999年のヒット曲だー!と、またまた熱く語ってしまった。脱線ダメダメ。

nilの音楽ジャンルは基本はシンプルなロックンロール。グランジもやや取り込んでる感じかもしれないです。やっぱ、シンプルさがポイント。キーボードや打ち込みも殆ど使わいし。コーラスも必要以上には重ねない。シンプルさ故の、剥き出しの感情がカッコいい!

 以上、簡単に説明してきましたが、やっぱり「音」を聞くのが一番いいです。興味を持ったら是非、聞いてみてください。ちなみにレンタルは基本的にされてないので御注意を!
 


 

 


 
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/11-9d6e05c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

思いっ切り脱線させてやる(`∀´)

いや、ほんとACOは良いよ(≧∇≦)日本人アーティストでこれほどまで独自の哲学をあくまでもポップにソフィスティケイトしてる者は珍しいべ?「悦びに咲く花」ももちろんそうだが、何処か気怠く、そこはかとなく官能的な世界観はマジハマる(´ω`)日常生活の中で、ふと深遠な世界を覗いてしまったかのようなトリップ感(:D エレクロニカでありながら人の温もりを感じさせるアレンジも、これからの季節にはぴったりだと思うがにゃ( ̄◇ ̄)
通称アキヲさんよ。そろそろ宇治絶叫パーティの季節でわないか。
2005/11/18(金) 21:35 ポキ URL [編集]

ポキィ氏>アキヲタです。脱線オッケーで☆ポキさんはかなりACOに興味がお有りのようで何よりです。彼女は透明感があるね。僕がこれからの季節に聞きたい曲はマドンナの「frozen」です。PVもナイス!

 宇治絶叫ぱーちはもちろん宇治川でやるノリで!そして鴨川に鯉を放流・・・
2005/11/19(土) 02:11 アキオ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。