コミュニティ検索 »
音楽 | 2006/04/13(木) 02:17
「ヴィジュアル系ロックバンド・PIERROT 解散」。
「THE MAD CAPSULE MARKETS 活動休止」。
「DA PUMP SHINOBU 脱退」。

 一時代を築いたグループが相次いで解散・活動休止・脱退の模様。復活宣言をしたシャ乱Q、米米クラブとは対照的ですね。

 でも一番ショックなのは・・・

「ZIGGYのベーシスト 津谷正人 脱退」です。

 これには正直かなりビックリしました。中島卓偉もかなり驚いているはず。どうやら音楽性の違いとかではなさそうです。事務所の声明文を読むと、「活動方針のズレ」みたいな印象を受けました。

 1999年に戸城憲夫が脱退し、もはやこれまで・・・と思われた旧ZIGGY。その後、一時的にSNAKE HIP SHAKESと変名し、BASSに津谷正人を迎え、再出発した平均年齢40歳近くのミュージシャン達。そんな彼らの潔い姿は、アキオの瞳にめちゃくちゃカッコよく映りました。

 ZIGGYの再建に一番貢献したのは、間違いなく津谷さんです。今までありがとう。

 そいで、今後しばらくはZIGGYとしての活動は無さそうですね。。。みんなソロ活動に精を出しているみたいだし。

 某サイトには、元ザ・イエロー・モンキーのヒーセが新ベーシスト候補?との噂が。それは単に、顔が微妙に似ているだけではないのか!?

 が、もし実現すれば、ZIGGY+イエモン。日本を代表する二大グラムロックバンドの合体じゃー!!!



s_rain.jpg
一番左が津谷正人氏。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dooms446.blog33.fc2.com/tb.php/101-a17cbb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
