上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
中島卓偉(ex-TAKUI) | 2011/01/23(日) 12:05
中島卓偉、大阪ツアーファイナル、最高だったよ…。
いまでも余韻に浸ってます。
スポンサーサイト
トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
いやー最近どこみてもAKB48ばかりですよね。

そんな訳で、
AKB48が中島卓偉の曲をカバーするなら…と脳内で色々シャッフル、コラボしてみました。

あんましAKB48に詳しくないので素人目線で書かせてもらいます。

「カバー候補曲」
・OH MY DARLING
・ズキズキドキドキDESTINY
・ギャンブルーレット
・TRUE MIND
・ロッキンプロポーズ

あたりかなぁ…。

OH MY DARLINGは「ヘビーローテーション」風のアレンジをすればミリオン突破なんかしたりして。日本人好みのコード進行だし。ギャンブルーレットもこの系統かな。

ロッキンプロポーズはアレンジと歌詞を変えたら十分通用しそう。サビメロがもろに歌謡曲だし、秋元康の歌詞がハマれば「Beginner」の路線か?

ズキズキ~とTRUE MINDはそもそもメロディーがアイドル歌謡チックなんでそのままでも行けそうな感じが。
でもズキズキ~はTHE WHO的なアレンジがロックすぎるんでメロディー抽出型でお願いしたいところ。

こんな感じでアキオお得意の妄想癖を書いちゃいました。

秋元康さん、よろしくお願いいたします。
トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
みなさん、おけましておめでとうございます。

去年の11月で5年目を迎えたこの「びびっと VIVID」。
ピーク時に比べたら更新頻度は減りましたが、根強く読み続けてくださる皆様のために
今年も引き続きがんばります!

さて、卓偉さん。
去年は、後半ミュージカルRENTの出演もあり、音源リリースはシングル「明日への階段」のみで、
「RE-SET」1枚のみの2003年並みに不作でしたが・・・

今年はなんと、3月2日にシングル「ユラリユララ」が遂にリリースされます。
久々のタイアップつきのシングル、さらにはアニメのテーマ曲という事もあり
久々の話題作になりそうです。卓偉史上、最高のセールスを記録した「RE-SET」
の売上にどれだけ近づけるのか期待大です。オリコンランキングも「明日への階段」の48位
を何とか上回ってほしい限りです。

カップリングの2曲目「BOOM BOOM BOOM」、3曲目「テルミー東京」も文句なしの
名曲です。あと残りの1曲も気になります。

ウスルラ2部作以来の待望のアルバムも今年中には発表するとのことですので、2011の中島卓偉はヤバイことになりそうです!




コメント (11)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。