コミュニティ検索 »
取り急ぎまでに昨日のライブのレポート(2部)です!曲順は適当ですが、だいたいこんな感じです。


予告どおり、アンコール以外、MCなしの突っ走るライブでした!

1ダミー
2ラブイズブラインド
3TRUEMIND
4一方通行
5トゥーマッチビジネス
6イミテーション
7イノベ
8アブストラクト
9エックスレイマン
10クライクライ
11スマイル
12オーマイダーリン
13パッションヒップ
14お願い胸騒ぎ
15ビーハッピー
16スパークル
17コードネーム
18パンク

アンコール
19明日はきっと風の中
20リモ
21トップランナー(新曲)
だいたいこんなセットリストでした!雑でごめんなさい。。。

SEで新曲がもうひとつ流れてました!ハードなナンバーでサビにHEY!って叫ぶフレーズがありました。「POWER TO THE MUSIC」と「WORKING CLASS HIGH SCHOOL」を足した感じ?のライブ映えすること確実のナンバーでしょう。

もう一つの「トップランナー」は初期マギーメイっぽいシンプルな“どパンク”ナンバーで、サビで「NO1に~」という歌詞が唄われてました。

それでも一番良かったのはニューシングル「明日はきっと風の中」かな。素直に感動しました。しかし、ボクの携帯の端末では着うたフルがダウンロードできない事実が判明(涙)!携帯買い換えにいきます。

そしてですよ、遂に、夏頃!待望のニューアルバム『STARDUST VOX』 がリリースになる予定だそうです!
今度は12曲入りのフルアルバムになる模様!

中島卓偉の20代最後となるアルバム、はやくも待ち遠しいやっ!
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
更新が滞ってしまい申し訳ないっす!なんとも毎日が忙しいもので…慣れるまで大変ですね、社会人って。
そんなこんなで日々、悪戦苦闘中なアキオですが、もうちょいで卓偉ライブじゃんか!その日もハードなスケジュールですが気合いで乗り切ります。

新曲が聴けるのが何より楽しみ!シングル「明日はきっと~」以外も演奏してくれるかな♪SMILERの曲達もまだまだライブで聴き足りないしPLAYして欲しいな!

もちろんライブ後はレポ書くので期待してください☆彡一部行かれる方、レポートお願いします(笑)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
29日の原宿アストロホールのライブの前日(28日)に、新入社員歓迎会があるらしい・・・!

あんまり飲み過ぎないようにしよう。ライブに行けなくなったら大変だし。

ハードなスケジュールになると思うけど存分に楽しもうと思う!灰になるまで燃え尽きてやる。「明日はきっと風の中」はささくれ立った今の俺のテーマソングだ。


今日、高校二年生と称す若者(制服着用)が聖書の勧誘に来たので、丁重にお断りした。それにしても老けた高校生だこと。


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
配信限定シングル、「明日はきっと風の中」、やっとダウンロードできました!!

いや~、中島卓偉らしい痛快なロック・チューンですね!明日は明日の風が吹くってかコノヤロ!

確か去年の今頃に「恋の一方通行」と「僕らのヒーロー」を携帯で試聴したんですが、その時と同様の感触を味わえました。なんというか…ここからまた新しいステージが始まるんだぜ!というイメージです!

ダウンロードではサビしか聴けなかったのではやくフルで聴きたい!みなさんも軽~いノリでダウンロードしてみてください。そこが音楽配信のメリットなんだしね。
みんなレコード会社直営♪サウンドへ GOデス!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
映画 | 2008/04/14(月) 01:02
久しぶりに映画館へ『スルース』という作品を観にいきました。終始、密室でストーリーが展開するミステリーです。リメイクなので、オリジナル版である『探偵/スルース』がますます観たくなりましたね。DVD化を希望!

マイケル・ケインの演技は相変わらず最高かつサイコパス。ジュード・ロウもセクシーだった。

この二人が騙し合うんだけど、いつしかホモセクシャルな関係に見えてくるのがミソ。上映時間も約90分なのでおすすめです。

やっぱり映画はいいね。二時間だけ別の世界へワープさせてくれる。ストレス社会にはもってこいの文化です!!

それにしても、ただならぬ悪臭を漂わすオヤジが館内にいて不愉快でした。

「ここは映画館だぜ!」

隣の席に座っていた男の人、御愁傷様です。

びびっと★評価 ★★★☆☆ 
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
森重樹一さんのベストアルバムを購入!!

ザ・ベリー・ベスト・オブ・森重樹一ザ・ベリー・ベスト・オブ・森重樹一
(2008/03/26)
森重樹一

商品詳細を見る


ZIGGY以外にもいくつかのサイド・プロジェクトを並行中の森重さん。その口火を切ったのが96年から活動中のソロ・プロジェクトです。本作はその10年余りの間にリリースされた作品の中から代表曲をチョイスしたベストアルバム。

森重さんのソロアルバムはほとんどコンプリートしているのですが、「BUTTERFLY」のみ廃番のため持ってませんでした。
なので、「BUTTERFLY」の収録曲を聴くためにも、何としてもこのベストは欲しかったんです。二曲収録されている新曲も良かった。


卓偉も言っていた様に、森重さんの歌詞はソロの時が一番いいですね。誰もが認めるインテリジェンスな人なのでボキャブラリー豊かな歌詞が魅力的です。それとロックスター然とした外見とは異なり、内省的な部分も垣間見れます。

「夜は朝が思う程」の“俺は俺が思う程 強くはなんかなくて 俺は俺が思うほど弱くなんかないさ そりゃそうさ”という歌詞も、弱さをさらけ出そうとしていてリアリティがあります。

楽曲のアレンジもハードロックとビートルズ的なアプローチが同居していてカッコ良いナンバーです!そういえば「夜間飛行」などソロ初期はビートルズ的なアレンジを施した歌が多いかな。まぁZIGGYもそういった傾向がありましたよね。


思い通りにならない今日も、自分らしい今日なんだから愛しく思おうよ、という前向きなメッセージがテーマの「LIVE FOR TODAY」にもこれから先、勇気づけられそうです。
「GLORIA」みたいなバブリー色全開の歌詞を書いた人と同じとは全く思えません。


・「ROSE MARY」は卓偉がラジオで弾き語りを披露していましたよね。美しいバラードです。

・「Calling You」のイントロは「Blowin’Free」に影響を受けているのがわかりました。(イエモンの『father』にも似ている)。

・「SAD…」はシングルバージョンなんですね。こっちの方がドラマチックで良いですよね。ドラマの主題歌に起用されたら絶対売れると思います。

他にも名曲ばかりです。やっぱすごいわ、この人。滅茶苦茶ライブ行きたくなってきました。

VIVA!人間国宝・森重樹一!!








コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こんにちわ。存在自体がエイプリルフールのアキオです。

というわけで1日から社会人やってました。まずは研修で五日まで泊まり込みのハードワーク。

初日の夜なんて、「あと4日もあるのか~」って嘆いてましたが、時間がなんとかしてくれるものですね。今にして、春にして思えばあっという間でした。充実してたし、同気の友達もできた!!みんなフレンドリィーな人でよかったです。

そういえば、昔に比べて人見知りはしなくなったし、ディスカッションなどの席では進行役を買ったりしていました。いつからこんなアグレッシヴなキャラになったんだろう!自分の中に眠っていた新たなキャラとの出会い(発見、発掘)が多かったです。


そうそう!同期の中に卓偉と同じ、福岡県古賀市出身の人がいることが判明しました~~!!世間は狭し!すっごく嬉しくなっちゃったよ♪

火曜日、彼にじっくり伺ってみます!


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080401040203
イギー・ポップ並に強靭な肉体を持つアキオが今朝、目覚めると鼻血を出していました。

乾燥してるからでしょうかね。それとも鼻かみすぎ?
久しぶりに焦りましたよ。
鼻水かと思ったら鼻血!あのとろ~りとした感じが今思い出しても恐ろしい!

例えるならショーケンに続けと言わんばかりに、奥菜恵も暴露本を発表した時の衝撃に近いです。


みんな闘っているんだ。俺も頑張ろう。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
