コミュニティ検索 »
ドラマ | 2007/09/22(土) 03:47
『ラブとエロス』という1998年に放送されたドラマが非常に観たい。近所のツタヤに置かれてないのだ。

長瀬智也と藤井フミヤが異母兄弟という設定で、浅野温子を取り合うという大人のラブストーリー。これだけでも興味をそそられる。

東京では現在、深夜に再放送中らしい。


当時、『ラブとエロス』というタイトルのゆえ、観れなかったドラマが今になって観れることの素晴らしさ・・・。

アキオがラブとエロスを覚えてしまったからなのか。
コメント (5) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
ドラマ | 2007/02/12(月) 04:32
ご無沙汰してます。

テレビで『フライトプラン』を観たら、「アレ、こんな穴だらけのストーリーやっけ」と不思議に思いました。荒唐無稽とはこのこと。

ちょうど一年前の今くらいに公開された作品だったのに、もう記憶の糸がアヤフヤでふやけちゃいそうス。

もしこの映画の日本版があるとしたら、主演のジョディー・フォスター役は天海祐希(39)に登板してもらいましょう。

で、ここからが本題。

その天海祐希(39)の連ドラ『演歌の女王』が視聴率で苦戦を強いられている模様。初回以外は1ケタの視聴率が続き、平均9.7%は今クールのドラマの中でワーストらしいです。

そりゃそうでしょ!何てったって“あの視聴率クラッシャー”で有名な原田泰造さんが出演してるんですから。

泰造使っちゃダメです。ほんとにこの人は数字が取れない。

泰造さん初の主演作『編集王』は、最終回にも関わらず視聴率5・8を叩き出した連ドラ史上に残る失敗作ですからね。

その後は脇に回るも、どれも目を当てられない成績のドラマばかり。長瀬智也主演の『ビッグマネー』、ミムラ主演の『めだか』、米倉涼子主演の『奥様は魔女』・・・実績のあるスターの脇に添えても、泰造は視聴率ダウンを推進します。どんだけ疫病神やねん!!

天海祐希(39)も『トップキャスター』や『女王の教室』の成功で“新・視聴率の女王”の名を欲しいままにしていたのに・・・。誰かさんの仕業でポスト松嶋菜々子の座は遠のきましたね。

以上、ドラマ界にもほんの少し詳しいアキオ(21)でした!!

0201taizo[1].jpg


デスノートですか?
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ドラマ | 2006/01/30(月) 00:00
 
 みなさん・・・なんとかアキオは復活した様です。これも全てみなさんとアイツのおかげです!アイツは誰だって?そう、イソジンです!!自らが皆さんに薦めた薬がイソジン。そして医師が私に薦めた薬もまた、イソジンでした。イソジンさん、これからもお世話になります。謝謝。


 話は変わって、久しぶりにテレビドラマを観ました。果たして何ヶ月ぶりでしょう?去年四月の『タイガー&ドラゴン』以来ですかね?かなりドラマ離れ進んでましたから…

 さて、何を観たかっていうと、読売系の土曜九時放送中の『喰いタン』です!!
 出演は東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、佐野史郎、伊東四朗ほか です。

もうすでに三回目なんですが(笑)もちろん初見です。 少年隊の東山扮する食いしん坊探偵が料理を手掛かりに謎ときをするという、目新しい感じのドラマでした。
 漫画が原作らしいんですが、こっちは全然知りません。 本来の土曜9時枠らい演出で推理あり、ジャニーズありで気楽に観れます。
 
 探偵だからと言って『金田一少年の事件簿』の様にスリルと興奮!みたいな感じではなく、喰いタンと一緒にご飯食べながら笑って観ましょう的な感じがしました。
 ちなみに僕が観た3回目の放送は冒頭に殺人が起こるんですけど、実はそれが後半全く関係なかったというオチでした・・・笑。
 偉そうに言ってますけど、まだ一回しか観てないので間違ってるかもしれません。これからちょくちょく書いていけたらいいですね。
 
 次は俳優について考察していきましょう。東山氏は最初、あの森光子に食べられてそうな兄さんが果たして大食いできるのか!?と心配でしたが、この役は見るからに大食いの巨漢が演じるより、細身のヒガシが演じた方が意外性もあるし良いですね。原作のイメージもあると思いますし。

 V6の森田剛君も久々のドラマに出演してるのもviviっと!きました。彼は戦争ドラマの役作りのために髪を坊主にしてからイメージが変わりましたねぇ!もちろん↑向きに良くなってると思います。某朝の番組でTHE虎舞竜の高橋ジョージ氏が「彼は好感度が上がるよ」とコメントを加えてたんですが、まさにその通りかもしれませんね。
 
 あと市川実日子さんもイイですね。この人は市川実和子さんのお姉さんです。超美人ってことは無いのですが、どこかしら後ろ髪をひかれるトコがあります。好みの問題ですね。

 そして京野ことみさんは大胆な新境地を開いてます!!フロンティアです・・・。これは私なんかが説明するより、観てもらった方が断然いいです。
 主題歌はB’zの「結晶」です。これはこの間、発売された「衝動」の二曲目ですね。なぜカップリングになったのか不思議なくらい、結構いい曲です。Bメロが浮遊感があってチャイニーズ風味でいいフックになっており、サビでは一気にB’zの十八番的なメロディになり、親しみやすくキャッチーです。
 
 視聴率もかなり良くて、一話目・二話目共に20%前後をキープ!『ごくせん』『野ブタ』の後枠が効いたんでしょうか?かなりの高水準です。

 なんとか最終回まで観てみようと思います!!皆さんも『喰いタン』を召し上がれ~!!
 

プロフィール
 

アキオ

Author:アキオ
びびっ!とキタものを Vivid(鮮やかに) 紹介していきます☆★


*中島卓偉*プロフィール

1978.10.19 / 福岡県出身/ A型

バンド活動を経て、“TAKUI”として1999年ソロデビュー。

抜群の歌唱力と圧倒的なライヴ・パフォーマンス、そして稀代のソングライティング能力には業界内・外からも定評がある。

●最新シングル
『3号線』
発売中!

●デビュー10周年記念アルバム『BEST YOURS』
~TAKUI NAKAJIMA Anniversary 1999-2008~
発売中!!←はじめて卓偉の音楽に触れるひとにオススメ!ぜひ聴いてみて♪

全ての記事を表示する
 
アクセス
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
FC2ブックマークに追加する
 
FC2ブックマークに追加
